見出し画像

結婚適齢期とは

結婚適齢期とは何かをたまに考える。

25歳くらいになったら、結婚をして
27歳くらいになったら、子どもが当たり前のようにできると思っていた。

今25歳の筆者だけど、結婚もしていなければ
絶対に子どもが生まれるという保証もない

私は多嚢胞性卵巣症候群なので多分子どもが
出来にくい体質である。
全くできないわけではないので
一緒の体質の方たち気を落とさないで頑張ろうね。

何人かの芸能人が多嚢胞性卵巣症候群を公表しています。少しでも気分が落ち着きますように。

ちなみに沢山の芸能人の方や、周りの友人たちも
子どもに恵まれています。
最初はいやだと思っていたけど、受け入れていきましょう。

話を戻して
周りが結婚し始めて感じることは
まだ結婚をして毎日家事をしている自分の想像がつかない

毎日料理を作って
毎日食器を洗って
毎日洗濯をして
毎日どこかしらの掃除をして
ごみの日にはゴミを出すような生活の想像がつかない

勿論全部を自分行うわけではないが
それくらい自分でできるようにしたい

完璧主義でもないが、きっと頭がパンクして
落ち込んでいると思う

いつ結婚するかなんて
人それぞれ適齢期はあると思っているし
もっと自分は独身時代を満喫したい

だから今は精神的自立と、楽しい時間を作ってから
結婚しようと思う。(相手がいることに限る)

幸せなんて人によってそれぞれだし
ゆっくり落ち着いて行動できるようになっていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?