見出し画像

やっぱりスポーツは最高だ。

先日7月27日にE-1サッカー選手権の日本代表戦に行ってきた。
私にとって初めての日本代表戦だ。

私は名古屋グランパスのファンなので、
いつも行っている豊田スタジアムが青く染まっていること
日の丸が掲げられていること
いつもの豊スタがいつもの豊スタではないことが
私の心をワクワクさせてくれる。

名古屋グランパスの選手たちのグッズ

今回名古屋グランパスからは
中谷選手と相馬選手が代表に選ばれていたので
しっかりグッズも購入し、いざ試合観戦!

中谷選手は試合に出場しなかったが、
相馬選手は1ゴール1アシストの大活躍!
大会MVPにもなり、ワールドカップへの大きなアピールにもなった。
本当にこの場に来れたことが嬉しくて仕方ない瞬間だった。

行こうか迷った試合だったけど
本当に行って良かった。
やっぱりスポーツは最高だ。
生で見る試合、そして勝ち試合は楽しくて仕方ない。

本当におめでとうございます!サッカーを好きになってよかった!
嬉しくて仕方ない。


------------------------------------------------
PS:宮市選手
名古屋市出身ということもあるが、
スタメンやサブを発表する際の拍手が大きかった選手の1人で
中谷選手、相馬選手と同様の拍手が送られていた。

10年ぶりに日本代表になったことも大きな要因であると思う。
途中から出てきた時も、明らかに拍手の声量が違ったし
本当に愛されている選手なんだなと実感した瞬間だった。

ただこの試合で大きな怪我を負ってしまったことが
本当にサッカーファンとして悔やまれる瞬間だ

宮市選手のブログを読んで泣いてしまった人の1人である
まだ読んでいない人は是非↓

宮市選手の復活を心から祈っています!
そしてこれからも応援しています!

------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?