見出し画像

🤡シリアルキラー展2024🤡

こんばんは!
今年もやってきたそうです🖼

毎年シリアルキラー展がやってたなんて
知りませんでした。

結構、美術館へ行くのが好きなので
この展示はとても楽しみです。
しかもホラー系なのでわくわくしてます。



もうこの公開写真みただけで興奮してしまいました笑
殺人ピエロって読んだだけで
わくわくですね。
そそられます。ホラー好きにはたまりません😘


一応、こちらの展示情報が
欧米のシリアルキラーと呼ばれる連続殺人犯たちの資料等を展示する「シリアルキラー展2024」が、4月27日(土)〜5月26日(日)までヴァニラ画廊で開催される。

入場料は2000円(オンラインチケット制)。4月20日(土)12時からヴァニラ画廊の公式HPから購入できる。当日券の発売はなし。

なお、18歳未満は入場できない。


ジョン・ウェイン・ゲイシーやボニー&クライドの資料を展示


殺人ピエロことジョン・ウェイン・ゲイシー。月夜の狂人と呼ばれたエド・ゲイン。カルト教団の指導者であるチャールズ・マンソン。映画『俺たちに明日はない』で知られる強盗殺人カップルのボニー&クライド

欧米で悪名高い事件を起こし、小説や映画のモデルにもなってきた人物たちの作品、セルフポートレート、資料など、蒐集家であるHN氏によるコレクションを展示する「シリアルキラー展2024」。

日本ではほとんど目にすることのできない犯罪者たちに関する展示を観覧できる貴重なコレクション展となる。


2016年から東京などで開催されてきており、毎回多くの人が詰めかけている。

展示物はそれぞれの人物のバックグラウンドにより焦点を当てて構成。

展示されるそれらの品々は「目を背けたくなるような凶行を行った殺人者たちの描く世界は、まるで見るものの心の淵を覗きこむような凄み、寂寥感、無常感、そして得体の知れないものと対峙した時のような緊張感に溢れています」と説明されている。


ちなみに、シリアルキラーとは
個々のバックグラウンドにより焦点を当てた展示構成で、日本では殆ど目にすることのできない犯罪者たちの痕跡を展示する、貴重なコレクションだそうです‼️

ピエロ殺人鬼の映画なんて山ほど見てきました笑
楽しみすぎます!!

あ、これまた予約必須らしいので
行ってくれる人募集かけて
とっとと予約しようと思います👍🏻


もっとこういう系の展示やってほしいです(笑)
また行ってきたらこちらに報告しようと
思います(*^^*)

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?