見出し画像

最近みた韓ドラ🇰🇷🩷🫶🏻きゅんきゅん

最近また韓ドラにはまりまして、
以前はアンボヒョンという俳優さんに沼り、
とてつもない映画をみましたが、今回は
知り合いからオススメされたのと、今
Netflixでも話題のアレを紹介します|•'-'•)وナイス!

1⃣海街チャチャチャ

変わった恋愛ストーリーだけどハマります🫶🏻

ざっと話すとこんな感じ🤓
海街チャチャチャ』はソウルで歯科医師をしていた主人公が理不尽な扱いを受けて歯科医院を退職し、思い出の地である海辺の町に住むことになり、そこで出会った、何でも出来る"万能ニート
(ホン班長)"との恋愛模様や住民たちとの交流を描いた、心温まるヒューマンドラマになっています🕺

家族愛や、街の人の暖かさ、ありがたみ、感動や
ドキドキ、わくわく、笑いあり、涙あり、全て詰まったようなものでした💗

日本にはない恋愛ストーリーですが、韓国ドラマの良いところは、俳優さん達の愛情が
とてもストレートなとこです٩(ˊᗜˋ*)و♪
日本ではなかなか見られない台詞ばかりなのがとても胸に来ます🦋

ぜひ見て欲しいです😍

2⃣キング・ザ・ランド

配信途中ですが見なきゃ損です♡

短大卒のチョン・サランは、憧れのキングホテルの面接を受け、見事合格します。一方キンググループの御曹司ク・ウォンは、父から期待をかけられているものの、異母姉弟である姉からは疎まれる存在でした。
ジムに配属されたサランは、マシンについた汗を拭く日々を送ります。
しかしサランの笑顔と知識、語学力が認められ、ロビーへと転属することに。 そこから7年がたち、時は2023年現在。イギリスへと渡っていたウォンは、ある目的のためキングホテルの本部長として戻ってきます。 優秀なホテリエとして活躍していたサランは、ある時新しい本部長のスマホを取りに行くよう指示を受けますが……。

見てて飽きないこの面白みと、だんだん惹かれあっていく2人のラブコメにも注目ですので是非見てください‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

ここから先は

501字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?