見出し画像

今だけの スタンプに、 今日の気持ちを 添えて。


こんばんは。 noteさん。

雨のあとの夜明けとともに、忘れかけていた夏が賑やかに戻ってきました。
光を浴びた朝顔は、待っていたように、空に向かってラッパを鳴らします。


長い雨が上がったら、空気も気分も、
少しだけ、軽くなったみたいです。

明るくなった、この部屋で、
今日は、ただひたすらに、
お手紙を、書いていました。

昨日は、買いためていた、カードと封筒を選んで、
一昨日は、住所しらべの、年賀状を探していました。


今だけの、特別な、
とっておきの、、、
そんなニュースを知ってしまった、から。。


オリンピック・パラリンピックの選手村に、
期間中だけの、郵便局があって、
そこだけの、消印がある、そうなんです。

もちろん、村には入れない、のだけれど、
郵送で申し込んだら、記念に押してもらえる、っていう、
なんとも嬉しい、そのシステム、に、
タットン、タットンと、
スタンプの、降る音が聞こえる、みたいに、
わたしの、わくわくが、鳴り始めました。


この、特別、を、誰に、届けようか。。

踊ったこころに、浮かんできたのは、
大切に、想ってきた、友人たち、でした。

住んでいる場所が変わったり、
大切なものを守る、それだけで精一杯だったり。
逢えなくなって、もう何年も、経ってしまいました。

最近は、メールでの、
短くて、お決まりの、文字と、
年賀状のやりとり、になっていたけれど。

細くても、繋がっている、その先の、、
見えない、ほほえみを、
もう一度、見たくなりました。

ちょっとだけ、くすぐったい言葉も、
青くて懐かしい、昔の話も、
一緒に迎えたい、未来のこと、だって。

お手紙で、なら、
わたし、のままに、
伝えられる、気がします。


あの頃に、巻き戻って。


白い封筒と、メッセージ。
せっかくだから、記念の切手も貼りました。
久しぶりの、万年筆は、うまく使えなかった、けれど。

こんにちは。

そんな書き出しの、何でもない、ことばを、
思いのままに、綴りました。
久しぶり、の、はにかみを、隠した、
こじつけの、エピソードを添えて。



日付が、今日に変わった、その頃に。

いくつもの、再会を詰め込んだ、茶色い封筒に、
東京行きの、宛名を書いていたら、
この、素敵なチャンスを、誰かに、伝えたいって、
思ってしまいました。


相変わらずの、ギリギリの、
思いつき、なのです。



こんな、まいにち、だから。

なかなか逢えない、あの人に、
連絡が途絶えてしまった、あの子に、
ありがとうって言えてなかった、そんな方に。

ちょっとだけ、勇気を出して、
ちょっとだけ、時間をかけて、
ちょっとだけ、想いをとじ込めて。


今日の、消印有効の、
二度とない、この、タイミングで。


あなたが想っている、誰かと、
繋がることが、出来ますように。



大急ぎ、で!!



追伸。
8月25日に伝えたかった、
あなたへの、ほやほやな、気持ちを、
あわてて、詰めました。




-thanks-
簡単で早く正確に、どうやって伝えればいいのか、分からなかったので、
日本郵政のURLを貼りました。(この方法で、大丈夫なのかな。。。)
この情報は、喫茶手紙寺分室さん、の記事を読んで、知りました。
心がつながっていく、素敵な情報を、ありがとうございました。

( 8/25 にて申し込みは終了しています。参考として、ご覧ください。)
              ↓   ↓
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/fuke/detail.php?id=1453

https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2021/00_honsha/0621_01.html

 最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。。