見出し画像

TikTokも収益化のチャンス!1度で何度もおいしいShorts動画

どうもアナゴレスです。

YouTubeShorts動画やっていますか?

YouTube初心者さんや
伸び悩んでいる方にはオススメなので、ぜひ挑戦してみてください。

Shortsをオススメする理由として
・オススメに乗りやすい
・再生回数&チャンネル登録者が増えやすい
・収益化できる

などほかにも活用法はあります。

そして今回お話するのは、
Shorts動画ってTikTokにも使えます。
※その逆のTikTok動画はShortsにも可能。

YouTubeShortsと
TikTokは相性が良いので、使いやすいです。

その他のプラットフォームにも使えるので、
1度作った動画はいろんな動画投稿サイトに使うことができるので、

1度だけでなく何度もおいしいですね。

さらに最近TikTokも収益化が始まったので、
Shortsで動画投稿している方は、

TikTokにも投稿すると
フォロワーが増える&YouTubeにも来ていただけるチャンスがあります。

僕は始めるのが少し遅かったですが、
コツコツ投稿し続けた結果は以下のようになりました。

TikTok
https://www.tiktok.com/@kaizoubio

僕は収益化済みのYouTubeチャンネルをもう一つ運営しています。
改造バイオRE:MOD

このチャンネルの切り抜きをTikTokに投稿しています。

こんな感じで過去の動画を切り抜きで、
コツコツ投稿していたら3,865人までフォロワーを増やすことができました。

TikTokのほうがYouTubeよりバズりやすい動画も多く、
そこから一気にフォロワーが増えることもありました。

ほかのプラットフォームでも可能性があるので、
今後も検証していく予定です。

まとめ
・YouTubeShortsはTikTokにも使える
・TikTokも収益化できるチャンスがある
・TikTokからの集客も見込める

YouTubeShortsだけではもったいないので、
TikTokにも動画投稿することをオススメします。

今回のお話いかがでしたか?

もしお役に立てたら
フォロー、スキお願いいたします。

また今後もYouTube収益化するための情報発信していきますので、
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?