見出し画像

休学したいなあ〜anagonの日記 7/20〜

はじめに

やっぱりかなりの夜型のようで、夕方18時から物凄い集中力で一気にいろんなものを片付けるのが性に合ってるようです。


①今日あったこと

・LES WORLD ACADEMYの講師フライヤー作った
・さやかと電話した
・ジミーくんと電話した
・NiziUの「Make You Happy」のドラム叩いた動画作った

ドラム動画は明日の21時に、LES WORLD ACADEMYの方も明日の21時にリリースしますので、ぜひみてみてください〜!


②今日思ったこと

1.ちょっと休学したいなって話

画像2

すでに一年休学してるんだけど、もう一年休学したくなってきました。

先行きはわからないし、卒論もやる気が起きないし、今だけかもしれないけれど忙しいし、


諸々の不安を抱えたまま、残り半年の学生生活をオンラインで過ごすことに一体なんのメリットがあるんだろう。

卒業が早くできるくらい?

それなら一年伸ばしたって、新卒はまだ残ってるし、そもそも新卒とかそんなにいらないし、このモラトリアム期間の間に、ある程度地盤を築いてから卒業する方が、全然いい気がするんです。

どうせ学費は自分で払うんだし、でもこの状況じゃ後期の学費を払うのだって苦しい。

休学するのにお金いらないし・・・。


ぬ〜、とりあえず先生と親に相談しようかな・・・。。



③今日の歌詞「Superman」

最近America's Got TalentとかBritish Got Talentとかたくさんみてて、1日に何回も感動してるんだけれど、

僕らはもう生まれた時から特別で、でもその上で世界に何ができるのか。
自分が輝ける場所は、ただ待ってるだけじゃなくて、探していかなきゃいけないっていうのを強く思ったので、

今日は英語で、ダイレクトに書くことにしました。

画像1

「Superman」

Nobody can be you.
Nobody can sing like you.
Nobody can dance like you.
Nobody can paint your world like you.

It's not a problem.
It doesn't matter what your originality is.
Always you are the only.
What can you do in this world?
What can you say against the world?

Don't chase the ghosts.
Just talk to yourself.
Just ask your soul where you can be bright,
how you can be supernova.
Never give up to live.
Don't waste your time to wait,
chase your own stage you can shine,
the place you can be superman.

For someone waiting for you
For someone needs you
For someone stands with you.
Prove yourself.

It's not a problem.
It doesn't matter what your originality is.
Always you are the only.
What is your purpose in your life?
Where is your own stage?

Don't chase the ghosts.
Just talk to yourself.
Just ask your soul where you can be bright,
how you can be supernova.
Never give up to live.
Don't waste your time to wait,
chase your own stage you can shine,
the place you can be superman.


和訳:

誰も君にはなれない。
誰も君のようには歌えない。
誰も君のようには踊れない。
誰も君のようには君の世界を彩れない。

それは問題じゃないんだ。
君の独自性が何かなんてなんでもいい。
君はいつだって唯一の存在だ。
この世界で君は何ができる?
この世界に君は何を言える?

亡霊を追うんじゃない、
ただ君と対話するんだ。
君の魂に、どこなら君が輝けるかって、どうすれば超新星になれるのかって聞くんだ。
生きることを絶対諦めないで。
ただ待っているだけで人生を無駄にしないで、
君の輝けるステージを追い求めるんだ。
君がスーパーマンになれる場所を追い求めるんだ。

君を待ってる誰かのために
君を必要としてる誰かのために
君と立ち向かってくれる誰かのために
君自身を証明しよう。


それは問題じゃないんだ。
君の独自性が何かなんてなんでもいい。
君はいつだって唯一の存在だ。
君の人生の目的はなんだ?
君だけのステージは一体どこなんだ?


亡霊を追うんじゃない、
ただ君と対話するんだ。
君の魂に、どこなら君が輝けるかって、どうすれば超新星になれるのかって聞くんだ。
生きることを絶対諦めないで。
ただ待っているだけで人生を無駄にしないで、
君の輝けるステージを追い求めるんだ。
君がスーパーマンになれる場所を追い求めるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?