見出し画像

ファンクラブのありがたさ〜anagonの日記 9/14〜

①今日あったこと

ファンクラブライブした
あやのんと電話した
ファンクラブ交流会した
ラーメン食べた

ファンクラブライブ楽しかったなぁ、いっぱい来てくれました。幸せです。

②今日おもったこと
1.ファンクラブがあるのありがたすぎるって話

anagonファンクラブなるものがありまして。
メンバーはおかげさまでもうすぐ100人といった感じで、LES WORLDのキャストが主だけど、
大学の友達とか、普通に知り合った人なんかも入ってくれてて、すごく素敵な人たちばかりが入ってくれております。


僕が誰かに作ってくれと頼んだわけでもなく、ある時できていて、
そこから今に至るわけですが、

本当にこれってすごい事だなと思うんです。


それだけ、僕の音楽や僕という人間を好きでいてくれる人がいて、

そこで僕は自分の表現を自由にできる。

人って自分の言ってる事ややってることが誰かに認められるかどうかを考えて、

認められようと何かをしようとする生き物だと思います。

本当はAということを思っていても、
これはウケなさそうだから、Bという内容で話したり、Bというものをやってしまう。


でも、ファンクラブでは、
もちろんみんながどういう音楽が好きなのかというのは聴くし、そんな音楽を作ろうとは努めるけど、

やりたい音楽を基本的に自由にやれている気がします。

少なくともこの人たちには、自分の作品を楽しんでもらえるという安心感がある。

そして、そのいつも自分の作品を見てくれてる人たちからの意見がもらえて、

その人たちのために、もっといい曲を次は書こうと思える。

もっと、楽しんでもらうために色んな楽しいことにトライすることができる。

本当にありがたい場所です。

いつもファンクラブのみんなありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?