適材適所〜anagonの日記 1/31〜

デートしてたりライブしててしばらくかけてなかった気がしますー。

先日のライブについての後記はまた書くとして、
実はanagonは1人で回していなくて、

ワンマンライブの時に大阪、東京、福岡でそれぞれスタッフをお願いして作ったメンバーがいて、
そのメンバーのうち4人が僕が寝てる間にanagonをマネジメントするチームを作って、今も動いてくれています。

本当に意味わからんくらい優秀なので、早く大きくなって彼らに何か還元したいなぁと思っているのですが、

全員違った分野が得意だったりします。

1人は分析や調べ物が得意で、1人は優しい世界を作るのが得意、1人は想像力が豊かで、1人は世の中の流行がわかる。

今までは全員で一つのプロジェクトに動く形をとってましたが、そうすると得意ではないことをやることになるメンバーもいて、どうしようかなと思ってました。

今年から、僕が今年やりたいこと(それぞれ重要度で分ける)を書いておいて、その中から得意そうだしやりたいというものを選んでもらって、ボールを持ってもらうことにしました。

で次のミーティングまでに、各自で自分のペースで進めてもらうようにする。

僕がすることは、なんとなくの年間スケジュールを決めて、それに合わせて動いたり、僕にしかできないことをやったり。


このスタイルが今とてもいい感じなのです。

結局、はるかに僕よりも得意なものを持っている人がいるわけで、その人にはその得意なものをやってもらった方が絶対にいい。


どれだけ適材適所で、人員を適切な場所に置くのか、どれだけ得意なことをやれる環境を作るのかがとても重要なことだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?