見出し画像

初ワンマンライブ「LIFE is a SHOW Tour at Tokyo」開催!〜anagon、6年越しの夢叶えるってよ〜

はじめに

昨年の9月8日、23歳の誕生日にファーストアルバム「LIFE is a SHOW」をリリースしました。
たくさんの方に聴いていただけて、「武道館に立つ」という夢に向けてのスタートを切ることもできました。

そして、リリースから約半年が経ちまして、今年の3月19日。

夢の一つだったワンマンライブを東京のお寺「光明寺」で開催することになりました!

今日はそのライブへの意気込みと、ライブの詳細を書かせていただきます。


①バンドを始めてからの夢だったワンマンライブ

画像1

高校一年生からバンドを始めて、ライブハウスで企画に参加してライブをさせてもらっていた頃の話です。

オリジナル曲もほとんどなく、とてもアルバムを出したり、ワンマンライブをしたりできるようなバンドではなかったので、

ただただ月に1,2度ライブハウスの定期ライブ企画で30分のライブをやっていました。

ライブハウスには、色んなバンドのアルバムリリースやワンマンライブツアーのポスターが貼ってあって、それを見ていつも、

「あぁ、ここに俺もいつかこんなポスター貼りたいな」
「アルバム出して、それを引っ提げてツアーとかしたいな」
って思っていました。

でも当時の僕にとっては、アルバムを出すのもツアーをするのも、限られた実力と人気のあるバンドだけが出来て、自分には到底できそうもないことでした。


けれど、そこから6年の月日が経って、シンガーソングライターanagonとして、初のアルバムを出しました。

「今ならもうあの頃の夢を叶えることができる」

そう確信したので、6年越しの夢「ワンマンライブツアーをする」を叶えにいくことにしました。



②今まで見たことのないライブをしたい

さて、ワンマンライブをやるのはいいけど、何にもわからない。

でもずっと歌ってそれで終わりみたいなライブはあんまりしたくない。

そこで2つの目標を掲げることにしました。
それが、

「今まで見たことのないライブを作る」です。

色んなアーティストのライブを見てきましたが、
大体はかっこよくはじまって、曲を何曲かやって喋ってまた曲やって、アンコールやってお終い。

もっと面白い形が、お客さんが楽しめて僕も楽しめる形があるんじゃないかと思うんです。

なので、まずこの目標を掲げて僕は、

ファンとライブを作る

ことにしました。

画像2

ファンと毎回ライブをゼロから作り、ファンがステージに立ち、ファンと一緒にanagonを作っていく。



そして、ただのライブハウスじゃあんまり面白くない。
そこで僕は、

寺でライブをする

ことにしました。

画像3



さらに、もはや企画を誰が考えてもいいと思ったので、

募集した企画を当日一つやる

ことにしました。

画像4


他にも普通ライブでそれする!?
みたいなことをたくさん散りばめました。

きっと
「今まで見たことのないライブ」がそこにあると思います。

ぜひ、それを体験しに来てもらえたら嬉しいです。


③情熱は足りてるか

画像5

そんな感じで、意気揚々とワンマンライブを告知したところ、

告知してから約一週間。限定50枚のチケットのうち売れたのはわずか4枚。

思えば全然告知もしてないし、はじめてのワンマンで人も巻き込んでるのに、

片手間でやってました。ごめんなさい。
情熱が全く足りてなかったです。

(今日のこの記事も、明日に伸ばそうとしてました。企画メンバーになんとも言えん圧力をかけられて、書いてます)

ここから、残り約1ヶ月。
必ず満員御礼で最高のライブをやります。
情熱を灯しまくります。

そして、来てくれたあなたが次の日からまた頑張ろうと思ってもらえるような、

優しくてそれでいて力強い音楽を魂を込めて届けます。

ぜひ遊びに来てください。


終わりに

ここまで長い文を読んでくださりありがとうございます。

下にライブチケット購入URLと、ライブの詳細についてまとめたので、ぜひ来てくださる方はそちらから購入してもらえたらと思います。


お会いできるのを楽しみにしてます。


anagon 「LIFE is a SHOW Tour at Tokyo」

ライブ詳細
日にち : 3月19日
会場 :光明寺(東京都港区虎ノ門3-25-1)
開場時間 : 18時
開演時間 : 18時30分
終演時間 : 20時
チケット代: 2000円

※感染症対策の関係で、限定50席となっております。
※マスクの着用、検温、アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

チケット購入はこちらから⬇︎

https://t.co/ROHHgpXhry?amp=1


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?