見出し画像

anagon oneman live tour「LIFE is a SHOW」in FUKUOKA終了!

はじめに

こちらも報告遅くなりましたが、5/5に福岡県天神のイベントスペース「ビッグアップル」にて開催したanagon oneman live tour「LIFE is a SHOW」in FUKUOKAも大盛況で終わりました!

来場してくれた皆様、スタッフのみんな、パフォーマーのみんな、ビッグアップル様、本当にありがとうございました。

ビッグアップル:https://big-apple-studio.wixsite.com/bigapplestudio/untitled-c828


福岡公演セットリスト

画像14

福岡公演での演奏曲や演目を記録しておきます。
福岡公演ではループステーションとエレキギターを使った演奏と、プラネタリウムを使った演出を行いました!

1.オープニングアクト(あやのん)
2.Raise the Curtain(loop.ver)
3.go(Loop.ver)
4.即興自己紹介の歌
5.クイズanagon王
6.あさがおの唄(弾き語りver)
7.思い出した空が青空なら(feat.あやのん)
8.龍と紅茶(弾き語りver. ダンサー:あゆか)
9.メビウスの輪の上で(弾き語りver)
10.GOOD LUCK(弾き語りver)
11.LIFE is a SHOW(Loop.ver)
12.ゲストアクト(笑方箋)

〜アンコール〜
13.hallelujah(feat.あやのん、笑方箋、さわちゃん、すなお、あゆか)
14.Life Is Beautiful(弾き語りver)

スタッフ:さわちゃん、すなお、えつお、かほ
パフォーマー:あゆか
ゲストアーティスト:あやのん、笑方箋


福岡公演の感想

画像15

東京ライブは50人満員御礼だったのですが、福岡公演は15人くらいでコンパクト目に行いました。

演奏も、基本的にはこれまでの自分のライブと同じで、ギター弾き語りのソロプレイで行いました。

ある意味、「これまでやってきた自分のスタイルの答え合わせ」となったライブになりました。

・どれだけ熱量を込めた歌を歌えるのか
・どれだけ丁寧に相手に自分を宿せるのか
・どれだけ一音一音に思いを載せられるのか
・空間を音で包み込みきって、そこの中心に自分の音楽を据え置けるのか

それが全て試されるのがソロプレイでのライブだと思っています。

結論から言うと、福岡ライブはこれらがとてもうまくいったライブでした。
それはもちろん、支えてくれたみんなやきてくれた皆さんの力が大きくあるのは間違い無いのですが、

これまでのソロで歌ってきたどのライブよりも自分の力がとても発揮されました。

ギター1本、歌ひとつで聴いてくれている人の心を揺さぶる、空間を掌握する。

そういったことにこれまで丁寧に自分なりに向き合ってきた姿勢が、福岡公演で実を結んだ感覚がありました。

ああ、この姿勢でやってきて正解だったんだ。これでよかったんだと思えました。

自分の曲に「Don't Stop Believin'」という曲があります。(福岡ではやらなかったけど)

その歌詞に
「I will know where I mean to be someday.And I will say"I'm right".」
という歌詞があって、まさにこれだなと思いました。

ずっと続ける中で、自分がどうあるのか、どう音楽をしていけばいいのかを知って、そしてそれが正しかったと思える。

きっとこれはここで終わりではなくて、またさらにそれを深めたり、新たなスタイルを見つけていくかもしれないけれど、
これまでの自分が正しかったと福岡公演では思えました。

改めてきてくれた皆さん、関わってくれた皆、本当にありがとうございました。

これからもanagonをよろしくお願いします。


終わりに

画像16

大阪ライブがまだ実施できていないですが、ファイナルの公園としてふさわしいライブにできたらと思います。楽しみにしていてください。

anagonの武道館までを見届けたい方は、anagonファンクラブがありますのでぜひ入会してもらえたら嬉しいです。(年会費・入会費無料)

ファンクラブ入会フォーム:https://forms.gle/BwCvAzoXje2qxjJy6

HP:https://anagonmoonlight.studio.site/

ストリーミング配信:https://www.tunecore.co.jp/artists?id=243767

YouTube:https://www.youtube.com/user/anagon98

twitter:https://twitter.com/anagongao98?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

Instagram:https://www.instagram.com/anagonssw98/

facebook:https://www.facebook.com/people/%E7%A9%B4%E6%BE%A4-%E4%BF%8A%E6%A8%B9/100008693764504/
note:https://note.com/anagon98

BASE(CD、グッズ):https://anagonmusic.thebase.in/

SUZURI(グッズ):https://suzuri.jp/anagon


福岡公演写真ギャラリー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

photo by ふうくん

ふうくんのinstagram↓
https://www.instagram.com/fuyukazeasobi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?