見出し画像

メンテナンスはこまめに

その1とは別のホテルでのこと。
バスルームでポットに水を入れたら漏れる。あれ?床に置いて沸かしたら、半分くらい漏れた。カーペットはシミがどんどん大きく広がった。
ポットのそこから漏れるのだ。

いやー。こんなこと初めてだよ。
誰も気がつかないのか?
今時の客はポットを使わないの?
ホテルのスタッフはポットなんか確認しないの?

底から漏れるって。。。。

だからさー。メンテナンスはこまめにしないとダメなのよ。
10回に1回しか問題が見つからないからと言って、5回に減らしていいということではないの。

メンテナンスも余裕が必要。無駄ではないの。

でも今時は効率優先なんだよね。人手もないし。
それでどーんと大きな事故になる。あれやこれや起こっているじゃん。

やべーよJapan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?