見出し画像

制御不能

朝転んで、指の痛みが引きました!
冷やしてみるものですね^^

さきほどうちの子コナミルを
お教室(習い事のこと)へ連れて行ったのですが。

まー大変。

今朝は起きてからずっと抱っこで
抱っこしながらつくるお弁当。。。
あーーーーー!!
いま思い出した!ふりかけかけ忘れました涙
どうしよ….
おかず2品なのに…..
あと絶対に食べてもらえないサラダ。

でも、ずっと抱っこで
準備するのもすごく大変だったのです。
いつもなら車に乗る時は喜んで乗るのに

マターマターと巻き舌で言うばかりで
全然乗ってくれないの。

困った時は
スマホで撮影して後から夫のダドミルへ
情報共有として愚痴を言う私
今日も撮りました。
(イライラしたひどい声の私がいました。)

「マターってなに!?」って。
明らかに怒った意地悪な声で言ってしまい
その声が嫌なのか逃げるコナミル。

本人なりに一生懸命伝えているのに
すごく悪いことをしてしまいました。
少しずつこういうことが無くなるように
気をつけないとなぁ。


行きの道にて

遅刻する時間の出発

外に出たらびっくり
道がスケートリンクではありませんか!

いつも以上にツルツル
そりゃ私も転ぶわけだ….。

こりゃ気合い入れないとダメだわ。
そして、コナミルに
「コナミル!ILOVEYOUだよ
 抱っこするとね。やけどしたら大変だから
 嫌なの。ごめんね。
 遅刻したら楽しい時間が短くなるから
 間に合わせたくてイライラしたの。
 ごめんね。」
と。

返事なし……。

もう少しでお教室!というところで事故で
車は進まなくなってしまいました。

そっかぁ。早くでてもこうなるんだね。。。

渋滞の中焦らないことを決めて
2人で歌を歌ったり
声をかけあったりして過ごしました。


帰りの道にて

お教室前について
車から降そうとしたら
今度は降りない。

あれ?
いつも早く早くなのに!
まだ怒ってる?

「コナミル?angry?」
(注・英語の子です)

また無視

その後よし。って感じに
「だこ!(抱っこ)」と言われて
抱っこしながら降しました。

「mommy! I LOVE YOU!」
って言ってくれました。
ありがと。
ありがとよコナミル。
今日も楽しんでおいで!

さぁ!帰って一気に片付けるぞ!

と帰り道のスタート。

そうしたらね。
もうね….
帰りに通る道がマイナーなのでしょうか?
分厚い氷で
そこから突然、砂利が撒かれていないの。
なんていうのかな?
滑り止め用に砂利の袋があって
大体の滑りやすい道に撒かれているのに
つるんつるんなの。
一時停止で止まろうとしたら制御不能
お尻が振れて振れて
ハンドルを切っても
歩道の方に車が滑る滑る
止まらないし進まないの。
ハザードを点けました
あぁ車が来るぶつかる(><)って
本当に怖かった。
前と横から来る車と距離があったので
なんとかセーフ

どっと疲れた送迎になりました。

送迎というか、「送」!


太陽に期待

怖くて途中のコンビニで一休み。
カフェオレホットを買ったら
注いだのはアイスで….
アイスの方がお値段が高いので
お店の方に
「差額払わせてください」
とお願いしたら
「それ、こちらで処分するので
 ホット持って行って」
と….

でもね。
アイスでも冷たいものが出てくるわけではなく
ぬるいのが出てくるだけなのね。
ちょうど良いので
温めのまま飲みました。

イライラしたままスタートしていたら
大変なことになっていたと思います。

危ない危ない

そして、もうお迎えの時間です😅

朝よりも太陽が上がっているので
道はまだ良くなっていると期待しています。

コンビニに入った時は
もう運転したくない。帰りはバスにしようかな?
なんて思いましたが
なにせ本数が少なくて
氷点下の中外で待つのもなぁ….
コナミルも耐えられなさそう。

落ち着いて
行ってこよう。

また渋滞になっても良いように
おやつも持っていこう。




最後は宣伝

自己紹介

そんな私はこんな人





サポート光栄です。ありがとうございます!!!!