見出し画像

目が切れた

(夜中に書いていたものを昼アップしています。)


うーん
 
夜中の2時
 
寝なければ💧
 
昼間突然
私からの連絡や
LINEのラリーが止まった方に
大変申し訳ないです。
 
もう大丈夫ですが
 
目を切ってしまいまして
痛かった😭
こう書いているだけで痛いわ
 
最近うちの子コナミルが私にべったり
かつ
おふざけ全開なのですが
持っていたおもちゃが
私の目を直撃
 
目玉に当たった感と
痛さで
叫んでいました
突然の変化にコナミルも
『GoMenね😔』と落ち込み
いやいいのワザとじゃないのは
わかる
私もふざけていたのが悪かった
でも普通にしたいけれどできない
痛いよーーー!

 
コナミルを落ち着かるため
抱きしめながら悶える私。


日常に戻り、しばらくコナミルと遊んで
お手洗いへ
 
手を洗って初めて気づきました
目、めめめめめ….目から血が出てる?
目が真っ赤😱😱😱
あれ?いつから?
朝から?
それともさっき??
 
午後まで自分の顔を見ていなかったので
この目の赤さが
いつからか分からない
 
早朝夫ダドミルと会って
(仕事が忙しくてあまり家にいない)
少し会話をしたので…見送っただけですが
変ならその時言われるはず
でものんびりなダドミルのこと
そんな顔でしょ?って思っているかも💦
 
と、
目の写真を送って
『私の目、朝もこんなだった?』と…
加えて
コナミルのおもちゃが当たったことを報告
 
すると直ぐ電話が
「絶対そうじゃなかった!
 何その目! 
 病院へ行こう」

「いやいや、放っておけば治ると思うよ
 病院は明日行くから良いよ
 今日は日曜だからね…」と
言って電話を切ったのに
直ぐ帰宅してくれて
病院へ連れて行かれました💨

ダドミル
日曜でも診察してくださる病院を
調べてくれたのでありがたかった。
さらに、日曜診察の眼科って
結構多いことにビックリ
こちらもありがたい。
 
結局
検査をして
初めて切れた目が見えづらいことに
気づきました。
それにしても視力が良いことわかりました。
やっぱり私、視力が良いんだよね。
魚を食べていたからかな?
 
赤みは内出血これは時間をかけて
自然に治るそうです。
そしてそこじゃない所が
切れていました。

こちらは
早く切り傷が治るように
薬が出ました。

4.5時間
眩しさを強く感じたり
見づらくなりますと言われて
恐々過ごしていましたが
開けづらいけど痛く無いです。

(朝は開け辛さも無しです)


👀目を怪我したら

強くぶつけて
血が出たり、痛みがあったり
見えづらいなどあったら
すぐ病院へ行くことです。

対応は早い方がよく
その後の視力低下に関わることもあるそう。

「日曜だから明日でいいや」

ではダメだそうですよ。

それに
薬をもらったおかげで
痛みが治って
違和感がなくなって
最高です。

これ、朝に片目で色々準備をして
1人で病院に行っていたらと思うと
(ダドミルは出張へ行きました)
やっぱり早く行ってよかったです。

私も早めの受診をお勧めします!!


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!