見出し画像

ポルシェで熱海へ!陶芸に紅葉にやっぱりデートって最高❤


こんにちは!こんばんは!
曼荼羅アーティストのReikaです!


去年の12月の初めの話なのですが!
友達と熱海へドライブ&紅葉を見に行ってきたんです!

友達が乗ってきたのはポルシェのカレラ🙄新型らしく外ではまだ走ってるのに出くわしたことがないと言っていました❗️


とってもお気に入りのようでしばらくはこれを乗り回すらしいです❤カッコイイ〜😆💕


あ、ちなみに女の子です!


あと、彼女はいつも旅行表をつくってきてくれるんで、私はいつも任せっきりでほんとに助かっています!


ここに行ってからここで昼食、そのあとにここへ行って…とちゃんと予定を書いてくれてて事前にLINEにも食べに行くお店の情報などをくれるんです☺️
出木杉君🤩✨


すごく出来る彼氏みたいですよね(笑)
一個下の女の子なのですが、漢気もすごくていつもデートすると虜になってます😆
そのくらい全てがカッコイイ❤


彼女の名前は「のんちゃん」って言うのですが、のんちゃんには本当に毎回感謝してもし切れないくらいなんです❗️


高級車を運転するほどの度胸はまだ私にはないので、毎回行き帰りの運転をしてもらっています🥺旅行表ものんちゃんが作ってきてくれて…頭が上がりません‼️‼️(笑)


いつか大きく恩返し出来たらいいなと思っています‼️


そして、今回のおデートは熱海だったのですが紅葉がメインでもありましたが、実は陶芸体験がしたくて行ってきました❤

しっかり作ってきましたよー❤な風景(笑)
陶芸の店員にも褒められちゃいました😆


「どこかで体験された事ありますか??」
と手のかからない体験者だったみたいです😂やったー❤

うーん🤩✨なかなかの出来栄えですね!(自画自賛)
スタンダード過ぎるかなー?とも思いましたが使いやすさが1番だと思い変なことはしませんでした!


焼き上がりには2ヶ月ほど掛かると言われていましたが、年明け直ぐに届きました!
この日記の最後にお写真載せておくので見てみてください☺️


陶芸体験のあとは、熱海駅前のアーケードの中で3色丼を頂くことになっていました!

のんちゃんが何から何までリサーチしてくれているので私はひょいひょい着いていくだけ😂
のんちゃんと居る時だけ私は何故だか彼女感を味わう事が出来ます✨( ・´ー・`)ドヤ


幼なじみメンバーや仲のいい友達ですと私がドンのように過ごしているのでどうしても彼氏側に立ってしまうんですよね😂
のんちゃんと居る時だけ味わえる感覚なのです❗️


そして、お昼に選んでくれたお店で出てきたのはこちら❤

じゃーーーーん❤
しらす、生しらす、桜えびの贅沢な3色丼✨


言うことなしの美味しさでした!!お店は出来たばかりなのか真新しい感じで古民家カフェのようでした!


外観や店内など写真を撮っていなかったのが悔やまれます😱

じゃーん!の顔です😂
お腹ペコペコだったのでペロリと完食!
生しらす最高でした!!桜えびも香りが良くて!このどんぶりは贅沢過ぎる美味しさです❤


そして、次に向かう先はメインの紅葉です!

梅園の表記があるのでこちらのメインは2月頃なのでしょう!もう散り際だったため人は少なかったですが、写真が撮りやすかったです☺️

⬆️の写真を撮ってるところを撮られていました😂
のんちゃんが一眼レフをプレゼントしてもらったらしくその練習にと今回、ポートレートを撮りに来たのです!


いろいろと素敵に撮ってもらいました☺️
きっと彼氏よりも彼氏に向いている女の子ナンバーワンだと思います(笑)
良さを引き立ててくれてる写真がとても多かったです!

そして、2人の1番のお気に入りがこの写真でした❗️
赤い橋と頭上の赤いモミジが何とも言えません✨

私も負けじとのんちゃんを撮影したのですが私のはiPhoneXですので一眼レフには劣ります😢
でも一生懸命、写真を撮ってるのんちゃん可愛いんです〜❤


昼間の紅葉を堪能したら次はお茶をしに行くよ❗️
と向かった先は

アカオハーブ&ローズガーデン

へ行ってきました!秋でしたのでお花は少なめでしたが空中ブランコとタルトが目的で海を眺めながらお茶しましたよー!
春の来園はお花がたくさん咲くそうなのでまた行ってみたい場所です✨

COEDA HOUSE✨

海を一望出来てお店は一面ガラス張り!
こちらでチーズタルトとコーヒーをいただいてきました🐶
綺麗な景色に美味しいお菓子…なんて贅沢な時間なのでしょう☺️

このタルト、チーズが濃くてタルトはサクサクでコクの塊でした!
コーヒーとの相性も抜群なので熱海に来たら是非ともお立ち寄りいただきたい場所のひとつです☺️

見知らぬ方々でしたがアオハル感が好きで保存した1枚です☺️女の子3人組で長いこと外に居たようですが…寒くなかったのかな?若さってすごい🙄


ここの良さはタルトの他にも「幸せの鐘」と「空中ブランコ」も人気みたいです!
私はブランコを一生懸命漕いでいたので幸せの鐘を鳴らさずにここを去ってしまったのですが、ブランコすごく気持ちがよかったですよー🤩✨

のんちゃんナイスショット‼️👍✨
31歳独身彼氏無しのレディがブランコではしゃいでおります🤩✨
写真では声が乗らないのが残念‼️
かなり2人でキャッキャとはしゃいでいました(笑)

どのくらいこの場に居たでしょうか…🙄日が沈むくらいまでこの場にいたと思いますが、夕日とCOEDA HOUSEもまた良い雰囲気を醸し出していました!

写真を撮ってるのんちゃんを撮る私☺️顔出しNGなので何となくでものんちゃんの雰囲気が伝わればと思い後ろ姿だけでも記録しておく私の執念です🐶ワン


ただ、その中でいいのがあるとのんちゃんはLINEのアイコンに使ってくれるのでそれが密かに嬉しかったりするのです😂(彼女かッ!!)


次に向かった先は昼間にも訪れていた梅園の紅葉です!ライトアップされるとのことでまた戻りました!

雰囲気がガラッと変わりますよね❗️
夜は一段と冷え込み寒い中でも2人で楽しく撮影しましたよー☺️

オレンジ色が綺麗ですね〜!「紅葉と独女」なんてタイトルはどうでしょうか😂哀愁がありとても好きな1枚です!夜の撮影は難しいので設定などいろいろ大変でしたがそれはそれで思い出となって楽しかったです❤

いろいろリサーチしてくれてポルシェに乗ってお迎えに来てくれて美味しいご飯屋さんや素敵な写真、思い出の形となった陶芸体験☺️

のんちゃんにはいつも感謝感謝です✨
いつも楽しくドライブデート出来るのはのんちゃんのお陰なのです☺️


こちら12/4のお話なのですが陶芸体験で作った物が届いてから書こうと思っていたので今になりました!

完成した作品がこちらです❗️

なかなかの出来栄えじゃないですか?!色も綺麗ですし、申し分ない感じです!
こちらの湯のみでお茶を美味しくいただきます❤


次にのんちゃんに会う時はゲレンデに行く時なのでまた日記に書くかもしれません☺️
その時は是非とも見てくださいね❗️


よかったら
いいね&フォロー
よろしくお願いします😆✨

最後まで見て下さりありがとうございました❗️✨

Reika.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?