見出し画像

【JRE】モバイルSuicaに変えたら、ポイントで夜ご飯が食べられるようになった


こんにちは。最近外での通勤が多めのアナナです。
本日は、電車移動でのポイ活の話です。毎日の通勤をモバイルSuicaで払っていたら、いつの間にか、夜ご飯代が支払えるほどポイントが貯まっていたのでその記録です。

あらまし

背景
高校~大学時代は、電車を乗る際は、いつも交通マネーはカードで支払っていました。また、Suicaユーザーではありませんでした。
しかし、社会人になってからはJRにお世話になる機会が増えたため、モバイルSuicaを登録しました。ポイントが貯まる広告をよく見ていたため、お得だと思ったのです。

私の状況
週3回以上は片道800円以上の場所に外出。
定期購入無し。回数ごとに使用。月2万ほどチャージ。

初回登録時
Suicaを登録したら終わりではなく、JR東日本が提供するJRE POINTというポイントサービスを登録して、Suicaに連携しました。Suicaの登録のみでは、Suicaポイントというのがないので、そもそもポイントは貯まりません。注意です。

モバイルSuicaに変更してポイントが貯まった理由



(1)モバイルSuicaだとポイント還元率が高い

引用:JRE POINTホームページ 
トップ >ポイントを貯める >登録したSuicaで鉄道に乗って貯める

(2)11回以上同じ運賃で乗るとボーナスがもらえる

引用:JRE POINTホームページ 
トップ >ポイントを貯める >登録したSuicaで鉄道に乗って貯める

結論


約4か月で、3000pt以上貯まりました。そして、JREが使えるレストランで夜ご飯代をすべてポイントで支払うことができました。
ポイント払いでもポイントがついたので、さらにまたポイントが貯まりました。

備考
JREポイントを掲示する際は、LINEのポイントカードで掲示しています。
LINEのポイントカードは、PontaやスタバカードやJRE、その他いろいろポイントカードを保存できるので便利です。


本日もご拝読ありがとうございました。♡やフォロー励みになります!

私の記事では、いつか海外就労するための準備、日々の節約、ポイント活用術、趣味の旅行、勉強などの記事を紹介します。またよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?