見出し画像

なぜ大麻は動物にとって治療効果があるのでしょうか?

医療大麻は人間以外の動物にも効果があるのでしょうか?私たちは皆、この質問を自問します。特にこの治療法の利点がわからない場合はそうです。大麻は健康に悪いという古い理論や、私たちがかつて耳にしたことも、特に禁止されていた時代には、私たちの記憶に残っているかもしれません。

幸運なことに、大麻や人間や動物の健康に有益な他の物質のために取り残され、うまくいけば戻ってこない時代ですが、今日私たちは、あらゆることにもかかわらず、その使用とその使用において進歩した人々がいたという幸運に感謝しています。この高貴な植物とその可能性についての研究であり、そのさまざまな用途の調査を続ける必要があります。

だからこそ、脊索動物、つまり人間であろうと人間以外であろうと、脊椎動物には、他のシステムや装置のバランスを保つ役割を果たすエンドカンナビノイド システム (ECS) があるということを自分自身に知らせ、知ることが重要であるのです。 (神経系、免疫系など)。エンドカンナビノイドシステムは、多かれ少なかれ機能を調節し、生物全体に関連する複雑なシステム(エンドカンナビノイドーム)であることについては後で説明します。

エンドカンナビノイド システムは 4 億年前から存在し、今日に至るまでその機能と構成要素が進化し続けています。その存在は非常に原始的な生物で発見されており、昆虫でも見つかった研究があります。

人間でも非人間でも、脊柱をもつ脊索動物の生体には、他のシステムのバランスを保つエンドカンナビノイドシステムがあることを知ることが重要です。

インドでは12世紀以来、人間以外の動物(労働動物や伴侶動物)における大麻の医療使用の歴史的証拠があります。 1800年頃にアイルランドの科学者によって行われた科学研究もあり、そこでは医療におけるマリファナの安全性と有効性について話されています。

この歴史的証拠と、人間への応用のための実験動物での使用は、世界中の獣医師に人間以外の動物の治療を開始するよう促しました。大麻は、人間以外の動物よりも人間の反応についてよく知られていたため。これが、最初に動物で有効性が証明されている他の医薬品と異なる点です。

大麻は人間以外の動物の治療効果があるだけでなく、興味深い栄養上の利点もあります。

植物の成分が動物の体内の構造に影響を与えると考えるのは本当に素晴らしいことです。これは、動物の生体に大麻を導入することによって生じる反応を研究したときに考えられたことです。

大麻サティバ L またはマリファナ植物の有効成分 (THC、CBD、CBG など) は、体内で生成されるカンナビノイドであるエンドカンナビノイドに似た化学構造を持ち、このエンドカンナビノイド システム (内因性カンナビノイド) の一部です。最もよく知られているのは、1964 年にラファエル メシュランによって発見されたアナンダミドと 2 AG で、同じ ECS 受容体に作用する能力があります。これらの受容体には、この科学者チームによって発見されたものもあります。私たちの4本足の仲間は、多くの病気を治し、さまざまな症状を和らげます。

さまざまな種の動物における大麻療法の研究と導入は、素晴らしい非常に勇気づけられる結果をもたらしており、それ自体がすでに、私たちが信じられないほどの次元の治療手段に直面していることを証明しています。

世界中の科学的研究によってその有効性が証明されており、想像を超える多くの特性や利点が常に発見されています。私たちは日々の診療の中で、特定の病状を治療する際に、私たちが求めていなかった身体への他の有益な変化も発見されることを観察します。

現在、THCとCBDはどちらも治療効果があり、今日ではこれらと他の物質の元の樹脂または植物調製物(オイルなど)の組み合わせや割合に応じて、これらは医療で最も使用されているカンナビノイドです。私たちが提供する治療上の使用は、治療される症状に応じて行われます。

これは、私たちを植物と患者に近づける療法にプラスを与えるものです。診断が下されたら、必要な植物カンナビノイドの濃度と、個人に応じてそれを供給する方法を決定する必要があるからです。すべての個人が特別で異なり、治療に対して個別に反応することを考慮して、種、年齢、既存の病状などに関係します。

フィトカンナビノイドによる治療を開始するには、獣医師による診断が必要です。親友の病状に応じて、異なる処方が必要になるためです。

エンドカンナビノイド システムは、他のシステムと同様に、その機能について複数の要因によって支配されていますが、同時に、前述したように、他のシステムの調節因子でもあります。私たちが話したこれらの外部および内部要因が、このシステムの有効性を変更します。 ECSはその活動を発展させます。

ECSが低下し、落ち込んで情報伝達がうまくいかなくなると、非常に多様な病気の症状が現れます。これは、ECS には独自のトーンがあり、ある範囲で機能し、このトーンが変更されると、すべての表現において機能するわけではなく、ボディにさまざまな変化が生じることを理解すると明らかです。これは、環境の変化、感情、飼育下など、さまざまな理由でストレスを受けた、トラウマを負った動物や老年動物に見られるものです。

フィトカンナビノイド療法を開始するには、獣医師による診断が必要です。親友の病状に応じて、異なる処方が必要になるためです。

大麻や医療用マリファナによる治療は、患者が生涯にわたって伴う病気に取り組むことになるため、一般的に長期にわたる治療となります。私たちが目指すのは、症状を軽減し、より良い生活の質を提供することです。

大麻の治療効果はほとんどの場合すぐには現れず、患者ごとに個性があり、投与量は特定のケースごとに定義されるため、内因性大麻学の訓練を受けた獣医師の監視/同行が必要です。

私たちが大麻を使った治療を行う病態には次のようなものがあります。

慢性痛(変形性関節症、椎間板ヘルニアなど)

特発性てんかん

老人性認知機能障害(老人性認知症)

行動障害(不安、過執着など)、

犬ジステンパー、アトピー性皮膚炎(およびその他の皮膚疾患)の後遺症

がん(緩和ケア)

猫の喘息

糖尿病

著者はアルゼンチン大麻獣医師協会の会員です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?