見出し画像

1年前は


このまえ、昨年の手帳を見ていたところ、
1年前は自動車教習所で学科を受けていた時期でした。
今はカーシェアで時々、運転してるので一年前を考えると大きな変化だ!
1年前はまだ公道を運転したこともなく、本当に運転免許を取れる日がくるのだろうかと想像つかない時期でした。
学科は聞いてるだけだったから気楽で、むしろ教室がキレイで楽しかった。
コロナの影響で予約が混みすぎており、
学科を受けて、同じ日に技能という日がなかったのも実は良かったと思ってる。

同じ日に学科も技能もあったら、ソワソワしてどちらにも集中できなかったであろうから。

私が通った教習所は自分で予約することができず、1ヶ月分の予約を渡されて都合が悪ければキャンセルしてという感じでした。
ですが、キャンセルすると次の予約は2週間後など、どんどん予定はズレていくので、会社がテレワークのうちは勤務してるように見かけて、指定された学科を受講していました。
あの時、在宅勤務がなければ教習所には通えなかったと思う。ありがたい環境でした。
でも、この頃から技能の予約が取れなすぎて教習所の転校を考えだしました。
教習所の転校は可能で受講料も返金してくれるとのことで。

#自動車教習所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?