わたしはハズレ

私は将来の自分にとても意地悪だ。



今の自分をどうしても優先してしまう。今の自分がよければなんだっていい。




14歳の時もそうだった。そのせいで不登校になったのかもしれない。




友達はみんな朝タイマーをかけてまで早起きをし、毎日学校に行っていた。気が狂ってるのかとと思った。なにをモチベーションにして学校に来ているのか不思議でしょうがない。



他にしたいことがあるだろうに。



皆がちゃんと学校に行くからそれが当たり前になっている。



私はその当たり前ができなかった。当たり前ができない自分が嫌いでしょうがなかった。




この当たり前ができない人は世論ではあまりいいイメージはない。私は学校に行けてなくても素晴らしい人をたくさん知っているのに。





別にいいよな、やりたくないことはやりたくないもんな。生まれた瞬間奴隷みたい。




1番確かな存在である今の自分を大切にしたいな。




人間は多すぎる。誰が誰だかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?