見出し画像

ウェアラブルカメラ(ORDRO EP7)を買った

先々月くらいに買ったウェアラブルカメラがやっと届いた。

中国から到着するのに数ヶ月かかった。

ORDRO EP7という顔の横に装着できて、自分の視線が再現でき、両手がフリーになるのが特徴。そういうのを探していた。

というのも、別アカウントでやっている訓練動画はゲームを使っていて、やはり本物とはちょっと違っていろいろ面倒なところもあるので、どうせなら本物の飛行機でやりたいな、と思ったのがきっかけ。

本当にやるかどうかは資金面も含めて検討中だけど、他にも使い道(バイクにくっつけたり、息子を撮影したり)もできそうだったので投資してみた。

ちなみにEP6という前モデルもある。

こちらも評判がよかったので迷ったが、撮影時の手振れ(頭振れ?)補正がEP7の方がかなり強力なのが入っているし、どのみち同クラスのGoproよりかなり安いので、撮影目的を考えてEP7とした。

で本日、テストをかねて、装着して近所を散歩してきた。

どうですかね。わりと揺れてる気がするのと、頭を動かした時にかなりシャープに動きますね。うーむ。果たして使い勝手はどうなのか。

これから色々試してレポートします。


***

いつもAshのnoteをご覧いただきありがとうございます!

色々やってますので、よかったらのぞいてみてください。オススメを適当に見繕いました。

その他無料マガジンもありますのでのぞいてみてください。

よろしくね!

たくさんの方々からサポートをいただいています、この場を借りて、御礼申し上げます!いただいたサポートは、今まではコーヒー代になっていましたが、今後はオムツ代として使わせていただきます。息子のケツのサラサラ感維持にご協力をいただければ光栄です。