見出し画像

台北からバンコク。

魯肉飯と白ゴーヤとソーキの煮物 タアサイ


1人900円くらい。ちょっと高く感じちゃった💦

台北(桃園空港)での朝ご飯。
魯肉飯を食べました😋
フードコートのお店には営業してないお店の方が多く、コロナの影響がまだまだ後を引いています。
バンコク行きの便まで5時間以上あるので、空港内をブラブラ昼すぎまで時間をつぶします。

公衆電話が可愛かった。
子供向けゾーンの休憩所

桃園空港には携帯の充電や休憩できるスペースがいっぱいあってそれぞれ雰囲気が違って楽しかったです。

台湾のポッキーみたい。。。
至る所に大きな箱のPEPEROがありました。

空港中を散策し、搭乗時間前になったので、いよいよエアアジア初体験です。

AirAziaの機体。いい感じに年季を感じます。

エアアジア。
欠航や遅延が多く、コールセンターもなくAIチャットでの対応。ネットで色々悪く書かれていたので心配でしたが、オンラインチェックインも問題なし!時間通りに発着。え、全然いいですよ。
ただ、エアアジアのアプリだと、支払い済の予約でも反映されず、何度も予約確認する必要があり、確認するも反映されないため、私はブラウザページでの操作をおすすめします。
また座席指定の際にはリクライニングできる座席が必須です。座席が直角すぎて、全く寄りかかれず。腰、首、肩がやられました。

機内はインド人とタイ人がほとんどで日本人は(たぶん)いません。

タイ🇹🇭到着〜

今回のインド旅行でワタクシのパートナーのお目当てのひとつは空港内のタイフードコート「magic garden」でローカルフードを食べること!
なので、第2ターミナルへ移動。

入口でプリペイドカードを買うのですが、タイバーツのみしか使えず、渋々2000円だけバーツに両替。
いざ、ローカルタイフード!

ジャスミンライスとバジル炒め

気に入ったお店で頼んでプリペイドカードの残高から支払うスタイル。
私はベストセラーと書かれたこちらにしました。300円もしない。やすい。
パートナーは2皿目。

骨付きガイヤーン(タイ風照り焼き)プレート

450円くらい。
レモングラスとしょうがが効いてて美味しい♥️

満喫してマンゴー🥭のスムージーを買いまたドンムアン空港内を散策。

次のフライトまで楽しみました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?