見出し画像

静かな時間と動く時間が大切だなあ

家で作品制作をしたり、ヨガや読書、
自然を感じながら散歩をしたり、
そんな穏やかな"静"の時間。

人と笑い合う、イベントを開催する、
個展やレッスンをしたり、
そんな活発的な"動"の時間。

どちらも私にとっては大切な時間。

バランス良く、折れずにしなやかに。
心身の健康や心の余白を忘れずに。

--------------------

誰かの為や緊急時には数回買ったけれど、
普段自分で飲む為のペットボトルを
買わなくなって数年。
困ることも不便に感じることもない。
部屋の物もゴミも少なくなって
お水を沢山飲むようになった🌏

こうやって少しずつ
手放したり手にしたりしながら
誰かにとっての完璧ではなく
自分にとって大切にしたい心地良さを、
楽しくハッピーに
見つけていきたいな〜〜〜🌼

どんどん手放してこ〜〜〜✌︎

絵本作家になるために絵描きの活動を続けていきたいです!画材費や活動費として、ぜひ応援して頂けたら励みになります、、、!