見出し画像

急遽引っ越し!秒速で見つかった!

どんどんやってくぞー!

私がやりたいことは家探しではないから、
ちゃっと決めたくて、
でも絵を描いたり日々暮らすお家は大切。

大変だったけど楽しくて面白かったし、
思ったより早く決められたから
オールオッケー🙆‍♀️💛

今月末と来月に頭に応募したい
絵本コンテストがあるので
作品制作めちゃくちゃ頑張る!

それと同時に家を探しながらご縁で
「ねこはみてる」を1冊無料で
製本して頂けることになったのと、
(ヨレヨレのお手製サンプル本を見せた人が
印刷会社の人だった。)

保育園の主任の子とお友達になったので、
その本を持って保育園での
読み聞かせやワークショップを
開催していこうと相談!

実はこのアイデアはよく行く
コーヒーショップの店主さんだったり、
お世話になっているギャラリーの方から
アドバイスしてもらったこと🙇🙇🙇

子ども達やそれを聞く
大人たちの反応を知りたい!
ので知り合いの保育園で
読み聞かせができそうな
場所があったら教えてほしいです!

最近は応援していた子から
取材を受けたり、
窓の絵を描いたり
個展からドックサロンの
ロゴ制作のお仕事も貰えた。

家探しも終わったから
お引越しをみんなと楽しみながら、
ご縁で頂けたチャンスや
お仕事を大切にしていこうと思います!

よろぴくみん!

絵本作家になるために絵描きの活動を続けていきたいです!画材費や活動費として、ぜひ応援して頂けたら励みになります、、、!