見出し画像

徹底調査「回るお菓子売り場」 なぜ回したの?人気商品は?【あなたの静岡新聞 知っとこ】

  こんにちは。「あなたの静岡新聞」編集部です。きょうは静岡県内で今ちょっとした話題になっている松坂屋静岡店地下食料品売り場にある「回るお菓子売り場」についてまとめた記事<知っとこ>をご紹介します。

 松坂屋静岡店の「回るお菓子売り場」は、静岡のおまち名物として長年親しまれてきましたが、2022年3月23日をもって「引退」することが発表されました。

 静岡市出身の私も子どもの頃、祖母や母と一緒に街中へ買い物に出掛けたら必ずといっていいほど立ち寄る場所でした。目の前に現れるかわいらしいパッケージのキャンディーやチョコレートに目移りして「もっと買ってもいい?」とおねだりした懐かしい記憶がよみがえってきます。

 そもそも、お菓子がなぜ回っているのか? 「回るお菓子売り場」って今ほかのお店にもあるの? 人気のお菓子って...? 子どもの頃の思い出とともに浮かんでくる素朴な疑問について、「あなたの静岡新聞」鈴木美晴記者が徹底取材しました。ぜひ下のリンクからお読みください。

〈知っとこ〉は、「あなたの静岡新聞」の編集者・記者が旬な話題を深堀りするオリジナルコンテンツです。ふるさと静岡の今がよ~く見えてきますよ! 毎日2回更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。(村松響子)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?