見出し画像

社会人2年目、完

社会人になって、今日で丸2年。
明日から人事異動なので、休日出勤しながらも、引継ぎをなんとか終わらせた。
そして、明日からは新しい部署。

今は、2年前の入社式前日と同じような気分。
社会人としては3年目だけど、全く異なる業務をすることになるからね。
むしろ入社前より、社会人の厳しさを知っている分、希望は無く不安しかない状態。

それでも、2年間仕事をしていて、嫌なことばかりではなかった。
お客さんや同僚、上司に褒められたこともあって、色々勉強になることもあって、少ないながらも良いことはあった。
暇な部署だったけど、一応社会人として、2年間やってこれた。

だから、次の忙しい部署でも、なんとかやっていけそうな気もする。
やってやれないことは、ないんじゃないかな。
そもそも、なるようにしかならないし。
まだ起こってないことを心配してたら、疲れちゃうね。

ということで、明日から新部署での社会人3年目。
気負わず、自分らしく頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?