見出し画像

まだ2日休み

今週は、我ながら頑張ったな。
まず、平日はいつも通りの仕事だけど、締め切りが重なって、短時間で多くの仕事をしなければいけなくて、いつもより集中してやった。
特に、朝1番は、脳が一番元気な時間だから、ミスが許されない仕事を、片っ端から片付けて行った。
そしたらあっという間に午前中が終わって、昼食を取った後の午後は、既に疲労困憊。
それでも、資料の作成等、あまり集中力が無くてもできる仕事を、退勤時間までに気力でこなす。

これを1週間ずっとやって、何とか全部間に合った。
達成感がすごい。
そして昨日は、日帰りの出張。
午後からの会議の後、交流会にも参加したから、家に帰ったのは、日付が変わる数分前。
休日を丸1日潰してしまった。

でも今日が建国記念の日で、明日が振替休日だから、まだ2日休みがあるというこの幸せ。
来週もまた出張で、再来週は旅行の予定だから、今日と明日はゆっくり休む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?