見出し画像

転職

ようやく、身体的にも精神的にも回復してきた今週末、突然転職のお話を頂いた。
話を聞いた直後は断る気でいた。

理由としては、まだ2年目だし、流石に早すぎるということ。
ようやく仕事に慣れてきて、これから戦力として活躍できそうな時に転職は、かなりの抵抗がある。

そして、人間関係。
あまりコミュニケーションが得意でない私が、今の職場にようやく馴染んできた。
親しくなった人もいる。
この貴重な人間関係を捨てるのは、勿体ないと思ってる。

なにより、仕事をしてて、やりがいこそ無いけど、嫌なことがあまりない。
今の職場に不満がないのに、転職する理由って、果たしてあるのかな。

それでも悩んでるのは、悪いことばかりではないから。
将来性を考えると、絶対に転職をした方が良い。
それに、今の職場に残るのは、転職の際に生じる、退職等の手続きから、逃げてるだけなんじゃないかなとも、思ってしまう。
いずれ転職するのなら、早い方が良いし、このチャンスを逃しても良いのか。
でも、一生この職場で働くのかなと、なんとなく思っていたから、こんなに早く転職の話が来ると、流石に躊躇いはある。

職場の人に相談することもできないし、これは自分で決断するしかない。
後悔しない方を選びたいけど、未来のことは誰にもわからない。
本当にどうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?