見出し画像

3期生日記⑦〜佐々木圭太さん〜

7回目は佐々木圭太さん!
参加するまでの葛藤やあなたラボが圭太さんにとってどんなものとなっているのかを書いてくれました!ぜひご覧ください!


本当は2期生になっていたかもしれません…

というのも昨年度秋田県のホームページで参加者募集がかかっていてポチろうとしていたのです

ただ「意識のとても高い人が集まっていて、私のような曖昧な人が参加していいのだろうか」という迷いもありポチるのを見送りました

そして今年の5月末頃また秋田県のホームページに参加者募集の告知が…

「私に合わなかったら潔くやめよう」そんな気持ちになれてやっとポチることが出来ました

参加して気持ちも多く変わったような気がします

「他の人からもらうアイデアが新鮮」
「やってみようという意識が高まる」
という気持ちが生まれました

意識高い低いなんて関係ない
みんなが背中を押してくれる
あなたラボはそんな場所です

私はこの活動で発達障害当事者ということをオープンにして活動しています
最初はそれをオープンにしようかも迷いましたが正直に話して良かったと思います

それは参加者のラベリング意識が全くないから
気楽に参加させてもらっています

活動するにも誰かの支え応援があってこそ…

ここに書ききれないくらいの人に支えてもらっています

本当にいつもありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?