見出し画像

[安城ファームランド]韓国版マザー牧場(?)へ@安城

注:マザー牧場へ行ったことがないのでタイトルは完全に憶測です。

韓国在住OLです。

先週末、天気がとても良い中うっかり昼過ぎまで寝てしまい、このまま家にいると虚無感に襲われそうだったので安城(アンソン)ファームランドというところに弾丸で行ってきました。

1969年10月に西ドイツと技術提供して設立した牧場。長い年月を経て、2012年4月に安城ファームランドとして一般公開に。39万坪の広大な敷地内で家畜の体験、ドラマロケ地めぐり、自転車やトラクター馬車での観光、それ以外にも現代の子供が都会ではなかなか体験できないアクティビティが運営されています。

公式サイトより

園内には動物とふれあったり、ちいさい遊園地があったり、広大な花畑があったりします。

入場料は1人1万ウォンとかだったのですが、午後3時ごろ行ったせいか2人で1万ウォンでした。安い!

入り口付近
大きく農協銀行のロゴが掲げられている


お腹が空いていたので、まずチキンポップコーン+コーラという謎の食べ物を買いました。

上半身にはナゲット、下層部分にはコーラが入っている。

ナゲットがコーラのコップの上半分にこんもり盛られている。片手で唐揚げとコーラを楽しめるという便利な食べ物

これディズニーとかUSJでもこの形で売ってほしいな~とか思いました。(すでにあったらすみません)


動物コーナーを軽く見た後、菜の花畑へ。

ひつじ。
牛やうさぎやその他諸々の草食動物たちがいました。


菜の花畑、想像よりもずっと綺麗で広かった!

人が沢山いたのに、菜の花畑の方が広すぎて写真にあまり人が写り込まない奇跡

遠くの地平線まで見えるような光景というものをしばらく見ていなかったので、無限に広がる菜の花畑に心が洗われました。


こっちはただの畑

菜の花畑を1週するだけでも結構かかり、良い運動になりました。本当、一日中家で過ごすことにならなくてよかった。


すごくすごく適当な思い付きで行ったファームランドでしたが、意外と景色がよくて感動したので、夏が過ぎたらまたちょくちょくお散歩しにいきたいなと思いました:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?