見出し画像

ロンドンベーグルミュージアムの思い出(定番フレーバーなど)

韓国在住OLです。

流行の移り変わりが激しい韓国ですが、ここ1年くらい流行り続けているすごいベーグル屋さんがあります。

ロンドンベーグルミュージアムです。
安国店のイメージが強いのですが、チャムシル店に行ってみました。

とにかく並ぶ」「並ぶけどウマい」という話をあまりにもよく聞くので、行ってみたいな~と思っていたところ、金曜日さんが誘ってくれました。ありがとう金曜日さん!

*


行き方、TIPSなど

行くなら開店同時に行かないとお目当てのものが買えない可能性があるとのことだったので、朝9:30に店の最寄りで集合することに。

無事遅刻せず待ち合わせ場所にたどり着いたは良いのですが、適当に列に並んでみた所なんと並び列を間違えてました

水色:行かないといけなかった場所
黄色:並んでた場所

みなさんはチャムシル駅2番出口からすぐの列に並ばないでくださいね。それは別の列です。

こんな建物にあります

建物を間違えてたのもあって結局10時ごろたどり着き、店前にあるキャッチテーブルにテイクアウトの待機を申請。

10時に並ぶ&テイクアウトのみ予約で113分待ち…

ここで一つ韓国TIPSをお伝えするのですが、このキャッチテーブルという待機システムを採用している店が韓国にはかなりあるので、韓国旅行の際は電話番号付きのSIMを用意するのをおススメします。

ロンドンベーグルも韓国の電話番号がないと入れないシステムになっていました。観光客に厳しいよね・・・

*

チャムシル店はショッピングモールの中にあるので、待ち時間が退屈じゃないのが嬉しい!
カフェでだらだらしているとあっという間に時間が経ってました。

待機中のブルーボトルコーヒー


店内のようす


店内意外と解放感ある
ベーグルの種類たくさんでわくわく
手前奥のシナモンベーグル美味しかった
グッズも全部かわいい
ポニーのぬいぐるみ
窓から厨房の様子が見える。
クリームチーズたっぷりで高まった🥺


定番フレーバー

ブリックレインサンドウィッチ

当たり前に美味。絶対食べた方がいい

こっくりとしたクリームチーズをサンドした香ばしいセサミベーグルに蜂蜜をかけて食べるシグネチャーサンドイッチ

ジャムボンバターサンドイッチ

食べれてないけど次回は食べたいなあ

香ばしいセサミベーグルの間にハムとバターを入れ作ったロンドンベーグルミュージアムのシグネチャーサンドイッチ

わけぎプレッツェルベーグル

わけぎって何?という感じですが、ネギの一種です
ニラとベーグルの出会いなんてなんて韓国らしい!と思い買ったのですが甘じょっぱくて美味しい✨

わけぎと玉ねぎ、ニラを入れクリームチーズをサンドした塩気のあるプレッツェルサンドイッチ

定番以外でおいしかったやつ

トリュフペッパーサンドイッチ

メニュー表には無かったのですが、トリュフがふんだんに香るベーグル。

トリュフ好きなら涙が出るほどうれしい食べ物ですが、私はトリュフそこまで好きじゃなかったようでちょっと食べるの辛かった…その位トリュフの風味が濃い🫶🏼


バターソルトプレッツェルベーグル

これも絶対に食べるべき。
カロリーについては考えたくない。

塩が振りかけられたしょっぱめベーグルの間にバターをサンドしたベーグル



幸せお持ち帰りという感じでとてもよい

クリーム系はその日の夕飯にして、冷凍できそうなものは少しずつ楽しみました🤍

まとめ

みんなが一生懸命並ぶ理由が分かりました!また行きたいな~

今回一緒に行ってくれた金曜日さんの記事もぜひに🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?