見出し画像

Market Kurlyという心配になるサービス

韓国在住OLです。

韓国に来てからというもの、かなりお世話になっているサイトがあります。


最近は化粧品なんかも売ってるらしいけど、私はもっぱら食品通販として利用してます。

ここすごいのが、

当日の夜10時までに注文すれば翌朝届くというところ。

朝じゃないですよ、夜です夜。


先日、セブンイレブンの「おつまみ長芋のおかかのせだし醤油付き」が無性に食べたくなったのですが、なんせ私がいるのは韓国なのでホイと買ってくる訳にはいきません。


だし醤油が美味しすぎる

(余談ですが、韓国にもセブンイレブンはあるのですが商品は全然違います)

売っていない以上、作るしかない。

そこでまずはMarket Kurlyのアプリを開き


長芋を意味する마(マ)を検索。

皮が剥かれたものが売られてました
ちなみに韓国で長芋はあんまり食べられてない


翌朝届きました。(他にも色々頼んだ)

スイカ、さつまいも(2キロ)、長芋、梅を頼んだよ


思い立って約8時間後

無事、手製「おつまみ長芋のおかかのせだし醤油付き」ができました。

だし醤油の再現は難しかったので、白だしと醤油と青じそドレッシングを混ぜて食べたのですが結構美味しかったです。


食べたいものがすぐに食べれて最高~な反面、冷静に考えてここのサイト注文してから来るまでが早すぎてちょっと心配にもなります。

ちょっと配送遅くてもいいよ!的な選択肢があればいいな~と思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?