見出し画像

社会人5年目のチャレンジ 〜三刀流です〜

年始に「ととのう(整う)」というテーマを掲げて3ヶ月が経ち、社会人5年目にも突入しました。(30代も近くなってきたたた…)

そして、、、
この社会人5年目は、仕事において三刀流にチャレンジしていきます。

1年目から複業にチャレンジしてきた結果、仕事と言える活動は常に二刀流でやってきました。5年目の今年からは3つの仕事を行う三刀流にチャレンジしていきます!

これを聞いて、

成果を出すために、事業をカタチにするために、整理する一年にするために、「ととのう(整う)」というテーマ掲げてたのに、やること増やしているじゃん…って思う方がいると思います。笑
(ちなみに、自分も思うところあるから、言い聞かせてという意味でこの記事書いてます笑笑)

でも、これは、目指したい世界を実現するため、成果を出すための手段が増えただけで、実現する・成果を挙げるために必要だった・やりたかったこと!

自分が実現したい世界は、起業した会社のビジョンとして掲げている
誰もがもうひとつの居場所を持てる暮らしの実現 〜「今ある住まい」と安心して帰れるいつもの「もうひとつの居場所」での暮らし。両方の居場所どちらの選択もできる自由な暮らし。”もうひとつの居場所”で自分らしい理想的な暮らし。OURoomは、誰もが”もうひとつの居場所”を持てる暮らしを実現していく。」
です。
(今は、この世界を、"別荘"、”二拠点居住”という事業コンセプトで実現しようしています。)

この世界を実現するために、これからお伝えする3つの仕事を「大洗、茨城県央沿岸エリア(大洗・鉾田・ひたちなか等)」で重点的に行っていきます。

そして、このモデルを、自分が生まれ育った「大洗・鉾田・ひたちなかエリア」初・発として、県外に日本に展開していきます。
(ふー、ワクワク・ドキドキするよーーーーー)

長くなりましたが、三刀流の内容は、

1、別荘サブスク”OURoom”での二拠点生活の受け入れ

(自分が昨年起業した会社のサービス)
OURoomでは、二拠点生活の受け入れを「宿と食とコミュニティ」を通して行っていきます。
・宿:地域での二拠点生活がハードル少なくできる滞在サービスの提供
・食:地域での暮らしを感じることができる飲食店の開店・運営
・コミュニティ:二拠点居住者、受け入れる地域の人との居心地の良いコミュニティ作りHP:https://www.ouroom-oarai.com/

2、大洗観光おもてなし推進協議会・大洗観光協会での大洗の観光を担う事業創出

(Uターンのきっかけにもなった観光まちづくりの団体)
大洗に魅力的感じて、「行きたい」「体験したい」と思ってもらえるような地域資源を最大限活用した観光コンテンツ(旅行ツアー、アクティビティなど)を作っていきます。
※鉾田・ひたちなかも一体となって絡められるように模索中です。

3、住まいのサブスク”Address”の大洗拠点の家守・オーナー

(これが新しい取り組み)
全国に拠点を展開している住まいのサブスクの一つの拠点オーナーとして、地域での暮らしの魅力を伝えていきます。
めっちゃ共感する世界を目指しているAddressのユーザーが増える、大洗邸に訪れるユーザーが増えるように…

3つの取り組みを通して、
大洗・鉾「行きたい」「また行きたい」「繰り返し訪れたい」「暮らしたい」「帰ってきたい」といった地域のファン、二拠点居住をする方を増やしていきます。誰もが居心地の良い”もうひとつの居場所”を持てるように…

この三刀流は一緒に近くで支えてくれる仲間、協力していただけているパートナー、応援してくれている方々がいるから、できることです。本当に感謝しきれないくらい、感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。(たくさん迷惑掛けたりするかもですが、厳しくも温かく見守っていただけると嬉しいです。)

P.S.
三刀流をやるぜっと言いながら、一人では力不足?限界?な感じなので、常日頃、力を貸してくれる方は求めてます。(笑)
力の貸し方はどんなカタチでも、ビジョンに共感して、目をキラキラさせながら突き進んでくれる方なら誰でも大歓迎!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?