見出し画像

タイ旅行1週間の費用


こんにちは!今日は弾丸でいったタイ旅行のお話です٩( ´ω` )و

友達から、「2週間後、長い休みがあるんだけどどこか行かない〜?」
と言われ、電話で話したところ

タイに決定!!!!🇹🇭

リゾートバイト先からタイに行くことに✈️(もうこの時点で頭おかしいですよね)

いや、タイに決定した方がおかしいか(笑)

2週間前に決まったので相場より高いですが参考までにദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

ちなみに最初の2泊は1人で過ごして現地集合、現地解散でした


こちら全て1人分の費用です〜8泊9日

航空券 77,290円
空港までの交通費 6,730円
ホテル代 14,104円
現地交通費 12,400円
食費 約20,000円
観光費 約30,000円
お土産代 約10,000円

合計 164,524円

ではそれぞれをちょっと詳しく

航空券

直行便じゃないのに高い😭


空港までの交通費は、詳しく話すことは無いので省略します( ˙꒳​˙ )v

ホテル

窓がなく臭いが地獄でした😭
消臭スプレーを毎日噴射(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
ネトフリみれたのはよかったです


現地交通費

基本、grabというアプリでバイクを呼んでいました!長距離移動やキャリーケースを持っている時は、タクシーを呼んでいました🚕
現地の1番安いバスだと、なんと20円!トゥクトゥクは、高いので1-2kmをオススメします😅後は交渉あるのみ⭕️

食費

400円の名前分からない料理


合計600円です

毎日「みーめぬーねなまいかー?」(このメニューでおすすめは何ですか?)と聞いてました

観光費

お気に入りの1枚です このお酒3000円します💢

他にも象に乗ったり、ハスキーカフェへ行ったりしました🐘
カオサン市場は、夜に4日間行きました✨️タイを感じれますし、深夜まで遊べます🌃
毎日マッサージも受けて最高でした💆‍♀️

お土産代

服は現地調達派です

今日もパジャマとして着ています︎^_^

現地の言葉に挑戦してみることが、旅行の醍醐味だと思うし、相手の反応が全く違いました\(^o^)/
値引き交渉も上手くいくのでぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)

といった感じです!合計約17万円、いいお金の使い道だったと思います٩( ´ω` )و

皆さんのnoteもみたいのでぜひ♡残していってください˶˃ᴗ˂˶

これからも旅行の記録やフリーター生活、感じたことを共有していきます‪🫶

明日はコナンの映画を見に行こうと思います〜☆。.:*・゜それでは!!

見てくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?