見出し画像

ボクのオアシスはここに

ちゃーお!

あんちゃんです。

手持ち扇風機
いってみよう!

気になってついつい

猛暑の日々、朝の通勤で見る手持ち扇風機。

日に日に持っている人が多くなるのは実感していましたが、

荷物になるかな」とボクは思っていました。


でもちょっとキッカケがあり、手に入れました。


そして2日間、使ってみた感想等お話しできて、迷っている人の1押しを出来たらと思います。


・買う前に感じていたこと
・買った後に感じたこと
・皆さんの反応
・今朝出勤時に使用して感じたこと(全米が感動するような内容)


このあたりについて書いていきます。

ではでは。



・買う前に感じていたこと
7月あたりからちらほら見始めるようになった、手持ち扇風機。

その頃は、まったくと言っていいほど気にもせず、むしろ違和感でしかありませんでした。と思いながら必死にハンカチがびしょびしょになるまで、汗を拭いては水分補給をしての繰り返しでした。

でも何も手持ち扇風機に対する思いはなく過ごしていました。

無いのが当たり前の世界で歩んでいました。

つい先日、職場の方で手持ち扇風機の話をしている人がいました。

そこで巻き込まれてしまいボクもその話を聞かされていました。


結局ボクの中では


持つのがめんどくさい」が勝ってしまい流し流し聞いていました。


それから日を重ねる度に街ゆく人々が手持ち扇風機を持つようになり、
なぜか少しずつ意識してしまう自分がいました。

どうせ持つのが疲れそう」この気持ちは変わりませんが、
次第に気が付いたら自分で調べるまでに。


人間怖いですね笑。


勝手に手が・・・ということはないですが、
不思議と回数を重ねると気になっていくものなんですね。


そしてつい少し前にたまたま機会があり手持ち扇風機デビューしました。


・買った後に感じたこと
最近では、手持ち扇風機にもたくさんの種類があるみたいで、
その中でもみんな大好きFrancfrancさんの商品にしました。

価格は2000円ぐらいでした。

保証もしっかりと付いていました。

開封するとシンプルな説明書が付いております。

ボクは説明書とか見ないタイプですが、すぐに理解できるほど、

簡単に扱うことが出来ます。



そして始動!

あーやっぱ風弱いな」と

思いなんとなくボタン押してみたら風力が5段階にも分かれており、

風力あげる度に髪の毛が揺れるほどの風力。


感動しました。


これだけでも買ってよかったと感じ、お家でも使用していました。

とにもかくも風力に驚きました。

もちのろんで風力上げるごとに機械音は増してしまうのは否めないですが、

それでも十分すぎるぐらいの使用感でした。


出来ることなら伝えたい。

こんな素晴らしい商品を考えてくれた、


Francfrancさんに一言。


ありがとう。


・皆さんの反応
アマゾンさんのランキングを載せておきます。

SPICE OF LIFE ハンズフリー ポータブル 扇風機(3240円)
→6ケ月保証が付いていてカラー豊かです。

EasyAcc 携帯扇風機 手持ち充電式 USB扇風機(1799円)
→2年保証が付いていて最大10時間使用できます。

TOA 携帯扇風機 扇風機小型 卓上扇風機 首掛け扇風機(2880円)
→音が静かで折り畳むことが出来ます。

携帯扇風機 【2019年最新改良モデル】手持ちUSB扇風機(2780円)
→超絶音が静かで【PSE認証済】です。

Rakoko 扇風機首掛け ハンズフリー扇風機(1046円)
→7枚羽根で360度調整可能です。


下記アマゾンさんの手持ち扇風機のURLです。

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/14157271

※お偉い人に怒られたら消します。


安価な物が上位に入っているというわけではんさそうですね。

値段もタイプにもバラつきがあるので本当に個人差だと感じます。

首にかけるタイプもありますがボクは今ので満足かな。

それに肩こっちゃいそう・・・


・今朝出勤時に使用して感じたこと(全米が感動するような内容)
お家出る前から既に稼働させていてそのまま通勤へ。

外では、正直熱風ですね。
温風、いや熱風ですね。

汗もかくため、ハンカチ王子になりつつ水もひたたる男になり、
カバンも持ち、扇風機ともお友達なため、少し不便というか、
とりあえず、外では「ボクは要らないかな」と感じました。

やはりどうしても重い。。。

「ボクには不向きかな~」


ところがどっこい!


電車内では、冷房が稼働しているため、
もうほんと一瞬にして汗が引き眠くなってしまいます。

ある意味身体に負担がかかっていそうですけど、過ごしやすさは抜群です。

もう有無を言わせない快適さを誇ります。

機械音も奏でてしまうため、ボクは風力3で過ごしました。

ほんとは風力5にして「ぼーぼーにしたかったけど。。。」
一応ね笑。


あ、でも1つ言い忘れていました。。。

やはり扇風機なので周囲のニオイをも巻き込むため、

そこだけね、少し笑。。。


ですが、猛暑の中こんなにも快適に過ごさせてくれる、

Francfrancさんにもう1度言いたい。


ありがとう。


大好きみんな!



ボクは今季の猛暑と残暑これで乗り切ろうと思います。

もちろん、ハンカチは欠かせないですし、持ち歩かないといけないという点もありますが、お盆での旅行を考えている人や祭に行く人も、

あって損はない品です。

単に涼しむだけでなく、洋服の汗ジミ対策やお化粧崩れ防止といった目的で使う人も多いみたいです。

自分に向き不向きがあると思うので実際に足を運んでみて、良い物を選んで快適に夏を乗り切るのもいいかもしれませんね。


団扇や扇子も夏らしさを感じられますが、労力でプラマイマイな気がしてしまいます。



これに共感したあなたへ


この言葉を贈ります。


手持ち扇風機は凄いよ!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

~飛び出せ絵本~

広げようみんなの輪を!

あんちゃんをよろしくお願いします。

Twitter:https://mobile.twitter.com/bokuanchan

Question:http://peing.net/bokuanchans

note:https://note.mu/anchanjp

Periscope:https://www.pscp.tv/bokuanchan/follow

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCB2b91TKxaJEsvYxyNOblOQ

polca:https://polca.jp/projects/kO9sd4F5SlG

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


サポート(応援)はボクの励みになります。 そして、泣いて喜びます>< 以上です笑。 ある人が言っていました。 きっと未来につながるから。