見出し画像

【ザ・マジック】願えば叶う!体感できるワーク

幸せになれる心理学✨ポジティブ心理学コーチのあんちえです。

桜が開花し、満開も直近🌸いよいよ春の到来を感じる今日この頃。

そんな私は3月からザマジックという本の感謝ワークに取り組んでいます。
現在23日目、あと5日とカウントダウンに入っています!

ザ・マジックとは?

あのザ・シークレットで有名なロンダ・バーンによる著書。何ともスピリチュアリティな一冊。でも最強の一冊!

たった一つの言葉がすべてを変えます――。本書の中でロンダ・バーンは人生を変える知恵を明らかにしています。そして、28日間のすばらしい旅をとおして、この知識を毎日の生活の中で生かす方法を教えています。

あなたが誰であったとしても、どこにいるとしても、今どんな環境の下にいようとも、このマジックがあなたの全生活を変えてしまうでしょう!

「引き寄せの法則」をもっと簡単に、もっと分かりやすく! 全世界2800万部突破『ザ・シークレット』のロンダ・バーンが贈る、人生が変わる28日間の「感謝」の実践レッスン!
Amazonページより


実は挑戦は3度目

このワーク、やった事がある方はわかると思いますが、たかが28日間ですが結構継続するのは難しい。
特に初めてやる人は、そのスピリチュアルな文章とワークに困惑する方も多いかと思います(笑)


一昨年、仲間と共に取り組み、その効果に感動✨
私はそこから感謝の強みがググーーーっと上がってそれ以来私の強みとなっています。


今回は35歳の誕生日の節目に、これまでの人生そしてこれからの人生に感謝したいた思って、今回は1人で取り組み始めました。


これまでの経過

多忙な日に1回スキップしてしまった日がありましたが、基本毎日朝時間にワークをしています。
朝にワークをして、夜寝る前にも簡単にワークをする。こうして感謝でサンドイッチするのが良いそうです。

また前回までは有志で一緒にやっていたのなはたいし、今回は初めて1人で実践しています。

1人でやるメリットデメリット。

・1人でやるデメリット
効果は薄く感じる(特に2回目であること、前回は仲間と共に盛り上がりながらやったこと、から)
継続するのに強い意志が必要

・1人でやるメリット
淡々と自分と向き合い感謝する日々。
すぐに効果は感じられずともスルメのようにジワリジワリ旨みを感じれる。
自分のペースで進められる。

友人達と、1人で、と両方試したら面白いですね。
次は友人を誘って仲間でやってみようと思います💕

21日目の奇跡

少しネタバレになりますが、21日目のワークは事前に感謝をするというもの。

その日、私が事前にした感謝は、

夕方のワンオペで、素晴らしい成果があったことに感謝します。
今日の買い物で素晴らしい成果があった事に感謝します。
保育園のお迎えで素晴らしい成果があった事に感謝します。

というものでした。
そうしたら…なんと本当に全て叶ったんです。

何気なく叶ったので見過ごしてしまいそうになりましたが、確かに叶った。

夕方のワンオペはトップクラスに入るほどスムーズに事が進みました。

買い物の時間がない〜!と思っていたら思わず時間ができてスムーズに欲しいものが買えました。

グズリがちな保育園のお迎えも、何ともスムーズ。

こうして、私の理想の通りに事が進み願いが叶いました。


残りのラストスパート

ジワリくる感謝の効果。
味わいだしたらクセになります。
スルメと一緒で(笑)

残り数日のワークも楽しみつつ、
最後にはまたどんな結果、どんな感覚になったのかシェアしますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?