見出し画像

理想の未来を叶える秘訣は、「決める」こと

理想のキャリア実現コーチのあんちえです。

今日は今年1番の願いが叶ったことについて。


私の今年の最大の理想は


ポジティブ心理学者で
私のメンターでもある
松村 亜里さんとお会いすること。
普段ニューヨークに住まれてて
ご体調などもありなかなかお会いする機会がなく

ただ、今回は念願叶って
亜里さんの上位コースメンバーの仲間とともに
沖縄合宿してきました。

松村亜里さんについてはこちら


亜里さんにお会いしたかった理由


去年初めて
ポジティブ心理学を知って
松村亜里さんに学び始め
自分自身との関係が
人生の見方が
将来の描き方が
180度変わって。

どうしても直接お礼が言いたくて
人生を変えてくれた感謝を伝えたくて。

ただ
ポジティブ心理学の学びに
感動しながらも、
亜里さんに会う勇気はなくて

1年前の講座リアル修了式は
自分が行く選択肢すらなかった。

それが、
たった1年後
亜里さんとこうして
濃密な時間が過ごせる私に
なっているとは!!!

沖縄での濃厚な時間

沖縄には
子供3人を夫に預け1人で。

1秒1秒が濃厚な時間で本当に幸せでした。
会場はハレクラニ沖縄
天国に1番近い館。

ハレクラニの
スイートルームやプライベートビーチで
写真撮影をしたり
お部屋でティータイムをとったり

夕日を見ながらコンサルが始まり

マジックアワー綺麗だった

夕食は素敵なレストランでフレンチ(ここもずっとコンサル時間✨)

沖縄素材の創作フレンチ

夜23時まで話は尽きず惜しむように就寝
(濃厚スケジュールで疲れてベットへバタンキュー)

翌朝は朝ヨガを海辺の芝生で

マインドフルな時間

2日目は
YouTube撮影に出させて頂いたり
(公開になったらまたお知らせします✨)

沖縄在住メンバーとの交流会も。

ハレクラニの美味しいココナッツケーキを振る舞ってくださいました

本当に濃厚すぎる時間に
数週間経った今でも
何度も思い返しセイバリング(味わう)


理想を叶える秘訣はシンプル


今回のそもそものスタートは
今年の年初に、


今年こそは
亜里さんに会う!
時期は秋頃!

そう決めただけ。

方法も時期もなーんにも
確信もなかった。

でも、会う!!と
決めて手帳に書いた。
そうしたら、叶った。

しかも
最高のタイミング、
最高のロケーション、
最高の仲間とともに。

理想を生きるために
夢を叶えるために
必要なのは、
「決める」こと。
それだけ。

今回の合宿で
亜里さんも強く
おっしゃっていた。
決めることよ!!って。

シンプルだけど
本当それだけ。

決めるって
能力も
経験も
スキルも
何にも要らない
誰にでも出来る。

理想を描いたら
あとは「決める」だけ。


ここからさらに飛躍すると「決めて」

決めたこと
とことんやって

また1年後は
想像を超える未来を
生きるんだ!(宣言)




#ポジティブ心理学
#松村亜里
#プラチナコース
#沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?