見出し画像

【自分に自信がない】で悩んでいたクライアント様の変化っぷり!

理想のキャリア実現コーチのあんちえです。

今回は「自信がない」ことに
ずーっと悩んできたというクライアント様の
長期継続セッションでの変化が素晴らしかったので
書きたいと思います。

T.Mさん
・40代
・女性
・1児のママ

安藤智絵の講義や長期セッションを受けた感想を教えてください。

コーチングを初めて受けましたが、
受けたことでコーチングの凄さを知りました。

いつも背中を押してもらったし、
私は私のことが前より好きになりました。

これって私にとっては大革命です!

そのおかげで毎日をもっと大切に過ごしているし、
充実して生きてます。

やりたいことが増えすぎて、どうしよう!
って困るくらいです(笑)


長期セッションを受ける前はどんなことに悩んでいましたか?(Before)

自信がなく、自分はネガティブな人間だ
と思っていました。

自己肯定感が低く、
「ネガティブ」「自己肯定感」というワードに
非常に敏感に反応していたように思います。

私は面白くないから、
本当の自分を知られたくない。

本当の自分がバレると、
嫌われたり人が離れると思っていました。

なんだ、こんな人間か、と思われるのが
とても怖かったんです。
いつも本当の私に踏み込む人がいないか
ドキドキして過ごしていました。

だから、人に会うのが怖かったです。
本当の自分がバレる気がして。

話すのが上手くないし、
人の話がうまく聞けない自分。

1対1は特に怖い。
同時に、相手の話に踏み込めない、
踏み込み方が分からない私は失礼なことも言うし、

どこまで聞いていいか分からない。
だから話の広げ方が分からず
いつもぐるぐる悩んでいました。


長期セッションを受けた後はどう変化しまたか?(After)

たくさんあるのですが、、

少し自信が持てるようになってきました。

この「少し」も私にはとっても大きな進歩!

ネガティブな面もあるけど、
ポジティブな面も十分にあると
認められるようになりました。

ついには
「ネガティブ」「自己肯定感が低い」というワードに
違和感を感じるようになり、
私はネガティブな面もあるけれど、
そんな私もよろしくね♪ と思えるようになりました。


自分なりに一生懸命生きている自分に「それでいいよ!」と言えるようになりました。

ネガティブな自分も許せるし、
受け入れられるようになったら、
最終的にポジティブな自分も両方
同時に愛せるようになりました。


あれだけ怖かった「人に会う」ということ。
今は人に会おうと思えるようになりました。
これから挑戦しようと思えています。

挑戦したら凹むかも。
それでもいい。
また立て直せるから!


トラウマだった過去の思い出がモノクロから「カラー」に変わりました。


自分は孤独だ、独りだと思うきっかけにもなった
過去の思い出の、とあるシーン。

それまでは思い出すもの少し嫌。
思い出すと気持ちがザワザワしてくる。
そんな感じでした。

講義やセッションを受ける中で、
見方が変わって孤独な過去が
「友達が周りにいつもいてくれた」
という事実に気づけました。

無意識のうちに自分が自分で、
素敵な思い出を、辛かった悩みで
覆い隠していたことに
講義とセッションの中で気づき、
辛い過去をリリースすることができました。


安藤智絵の長期セッションはどんな方におすすめしたいですか?

・自分に自信がない人
・マイナス思考な人
・ポジティブになりたい人、今よりポジティブを強化したい人
・自分を受け入れたいけど、どうやったらいいか分からない人
・将来にモヤモヤしている人
・新たな視点で気づきを得たい人
におすすめです。


私が感じたこと

やりたいことも
やるべきことも
”わかっている”
でも、前に進めない

頭ではわかっていても
気持ちが追いつかない

そういうことありますよね。

でも、
自分が無意識に抱えているブレーキを外し
アクセルの踏み方を知れば
誰だって無限大の可能性がある

心からそう思いました。

それらは全て
”視点の変化”で変わります。
過去も未来も
どこを見るかで
人生が激変するんです。

だから
もう一人で悩まなくて大丈夫です。
私が力になります。

私の継続セッションが気になる方は

ぜひ公式LINEよりご連絡ください。
たくさんのお申し込みをいただき、現在は募集をSTOPしています。
体験セッションや継続セッションを募集する際は
公式LINEからご案内します。
楽しみにお待ちください♡


これまでのお客様の声はこちら

#ポジティブ心理学
#ポジティブ心理学コーチング
#ポジティブ心理学コンサルタント
#理想のキャリア実現
#長期セッション
#お客様の声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?