見出し画像

わたしが出たビューティージャパンについて

Beauty Japanという大会があります(日記風の始まりw)
この大会はまだ歴史としてはまだそこまでありませんが

コンセプトがすごい!

Beauty

Career

Sociality

Culture

Entertainment

Independence

Fashion




社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。
応募者の活躍の機会を創出するよう、
様々な協力企業、講師陣と共にサポートしていきます。



コレコレ!

わたしは去年の2021年に東海大会という地域大会で出場させていただきました

きっかけはInstagramでお声がけいただいたこと
急にDMが来ました

美容鍼プラスαでコーチ(コーチング)としてやっていきたい!と、思い始めたタイミングでした

DMが来たときの感想としては
『面白いことが起こった』
大会へのお誘い!という認識なので、
非日常の感覚♪

興味を持ったので、前向きな返事をしたのが始まりでした

旦那に言ったら、出たいなら出れば?
うん、じゃあ出てみる〜

という軽い感じw

その後、わたしはどんな大会に出るんだ?と、気になり(順番逆よね)
その大会をよくよく調べてみると・・・
あれ、結構規模がでかいな。が、二番目の感想w

思ったよりもガッツリ大会だったのです

ん?どうやらランウェイを歩くらしい
ん?どうやら大きな会場のステージの上でスピーチをするらしい

やばいやばいやばい・・・

こんな感じでファイナリストとしての活動が始まります

東海大会は約50人のファイナリストが舞台に上がり
トップ10名が日本大会に進出

大きい舞台だった

審査はSNSやカタログ販売、YouTubeなどありました

体型、見た目ではなく内面にフォーカス
在り方、生き方、魅せ方、発信力を見る大会

自分の想いをたくさんの人に伝えるなんてしたことなかったから
かなり緊張しましたし、スピーチもギリギリまで定まりませんでした

50人いれば50通りの闘いかた(魅せ方)があって
いろんなことでアピールできなかったわたしはなんの結果も残せませんでした
だけど、最後までステージに立っただけですごいと思う!

大会に出てよかったと心から思います

東海大会のファイナリストや運営の人たちがいい人すぎるし
素敵な人ばかり
みんな夢や目標を持っていてみんな行動的でカッコいい

みんなと仲良くなれたのは志がみんな上を向いていたから

違う職業だけど、向上心は同じ
それぞれ自己成長していて、その空気感に触れているだけでも
自分自身がすごく高められました

ライバルというよりは同志

出逢って一年も経ってないのに心許せる仲間

ランウェイを歩く練習したり
初めてのYouTube撮影
初めてのプロのカメラマンさん、メイクさんに撮ってもらったカタログ

初めてのことばかりでした

わたしの初体験♡

今まで生きてきて、結婚式以外で自分が主役になれる舞台ってなかなかない

だからこそ今までになかった感情を味わい
だからこそ自分自身との戦い
ありのままの自分をどう魅せれば伝わるのか?
自問自答をとことんやりました
本当に貴重な経験をさせてもらいました

この大会無くして今の自分なし

去年一年でだいぶ変わりました
多分出場したみんなも、いろんな思いがあるだろうけど
同じように感じている人が多いと思います

今後、このBeauty Japanにでようか迷っている人がいたら
とにかく挑戦してほしいと思います

出るか迷うぐらいなら出よう!!!


で、今年2022年はこの大会の中部NEOという新設された大会の
コーチング担当として関わらせていただいています🙏

本当に嬉しい😭
実は、去年自分がファイナリストの時からやりたかったから

ファイナリストって、戦っているから
心が落ち込むことが多いんですよね

他の人と比較してしまったり
自分だめだめじゃんって落ち込んだり

そんなメンタルをサポートできたらなって思ってた

で、今年はそれができる!

今年も素敵な人たちがファイナリストに上がってきています

でもみんな元からすごいとかではなく
もともとキラキラしていたとかではなく
自分を磨いて、磨いて、磨いてきてるからこそ
光り輝いてて、そしてさらに輝きを増す

この大会を通して、光り輝く彼女たちを応援してください❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?