見出し画像

#9 眠れない時・・・

最近眠れない・・・と、悩んでいる人が多かったので
今日はこの話題で!

睡眠は大事!
だけど、寝なきゃいけないわけじゃない
すべては必然、必要、ベストで起こっているのが宇宙法則

なので、目が覚めたら何かのサインかも?

その時間にしかできないことがあったり
睡眠はもう十分でリセットできているかもしれない

結構朝方はエネルギーが活性化する時間帯だって聞いたことがあります

朝方目が覚めてボーッとしてる時にものすごいことが浮かんできたりするかも

ウトウトしてから寝て、起きてボーッとしてる時間が一番潜在意識に近い状態なのだとか

だからあえてそのボーッとしてる時間を楽しんだり

寝なきゃ寝なきゃと焦れば焦るほど、健在意識でもがいてる状態

波動も低いし、エネルギーが消耗されて体力もリセットできない


そうだけど、、、寝つきよくなりたい!

の人は、布団に入って深呼吸!10回!

深呼吸ってただ吸って吐くだけじゃないんです

肺の中の酸素を全部入れ替えることで新鮮な酸素が身体中をめぐるから
スッキリするし、呼吸に集中して他ごと考えないから
軽い瞑想状態に入れちゃう

頭の中を空っぽにする時間は1日に一回はあったほうが良いので

寝る前のルーティーンにしてみて下さい

いつもよりも寝つきが良くなり、起きたときのスッキリ感も変わってくるかも♪

プラスアルファで試してほしいのが
寝る前の感謝ワーク
今日一日の嬉しかった出来事、ありがたかったことを数え上げます

例えば、
今日も暖かいお風呂に入れたな
気持ちの良い布団で足を伸ばして寝られるな
美味しいご飯が食べれたな
家族が元気で帰ってきてくれたな
好きな人から連絡あったな
今日も体が頑張ってくれたな

とかとか、数え出したらキリがないけど
10個くらい挙げて寝るのをお勧めします!

感謝ってエネルギー爆上げできるんで♪

良い睡眠を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?