見出し画像

地元でよく見かける人

全然話したこととかないんだけど、通勤時や帰宅時とか、定期的に利用する時間のバスとかでよく見る人がいます。

いつも同じバスや電車に乗って顔は知ってるし、降りる場所も一緒だったり、で、この人いつもよく会うなーって気になるのですが、話すこともなく、通り過ぎる。感じがいい人だと、ちょっとニッコリしたり、会釈してみたり。

一方、なんか奇抜な服だったり、行動がちょっとアレな人で気になる人もいて、そういう人がいると、うへー、また会っちゃったとか思う。

たまに、いつも会う場所と違う場所であったりすると、すごくびっくりする。

そういう人が少しづつ増えていくのが、少しづつ地域に溶け込み、地元になっていく、ということなのかな。大人になったときに、ローカルねたで盛り上がれるようになったり。

子供たちにとっては、この地域が原風景になるのか、と何だかしみじみする今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?