見出し画像

自作の針にウインナーを付けて食いついた魚が想定外でびっくりした。

これは社長を目指すママのノンフィクション1分間ストーリーである。毎日午前8:00~9:00(かなりきまぐれ)更新中。良かったらフォロー&スキで反応していただけると嬉しいです♪

------------------------------------------------------

趣味は、釣り。うーままです。
釣り具屋に行って商品を見ていると、

「あれも必要!」
「これも欲しい!」


こんな感じでどんどん買ってしまいます。
そして、予算オーバーだけど…

「クレジットで買っちゃえ!」

みたいな感じで勢いでお金を使ってしまうんですよね。
私だけかな??

それだけ釣り具屋って私にとってのワンダーランドなんです。
最近は、100均一での釣り用品の取り扱いのバラエティも増えてきて
ますます購買意欲が増しそうです。

しかし、お金に余裕のある暮らしをしているわけではありません
だから
お金をかけずに釣りを楽しむことも考えたいと思いました

金欠アングラーの釣りの楽しみ方の1つ。
釣り具を自作すること。
今回は、サバの骨で作った釣り針で釣れるかどうか挑戦してきました。
前回の針作りの記事はコチラ!
↓↓↓
https://note.com/anchovyman/n/n6aa194393325

画像1


■初日
市販の針を使い、まずは魚がいるかどうかを確認へ。
エサは、ちくわ・うどんを混ぜ込んだ(隠し味にバームクーヘンを少々)
こんな練りエサで釣れるの?という半信半疑。
エサ代節約のために、晩御飯とかおやつを少しずつ組み合わせるしかなかったんです。でも、隣で釣りをしていた釣り仲間にヒット。立派なフナだ。
素敵すぎる魚。思わずイラストに描いて残したくなった。
その日は、この1匹のみで全く反応なし。

画像2

画像3

■2日目
翌日、川の上流へ移動。
このポイントは、大型バスが多いらしい。
目視で、50cm近くのブラックバス、大きな鯉を見かけた。

今日のターゲットは、バス。
なぜバスかって?
私の針には、「返し」が付いていない。
だから、フッキングができないんです。
しっかりと食いつかせて、ゆっくり寄せて釣るしか方法はありません。
案の定、大きめのバスが何度か食いつきました。

だけど、すぐに吐き出してしまう。
この繰り返しが続いていたその時…
魚影が現れた。

画像4

パクッ!なまず!!!!
ドラグをゆるゆるにして

画像5


しっかりと食わせ
端に誘導した(勝手に寄ってきてくれた)
そこを網でキャッチ(すくいました)

画像6

その後もなまずは何度か食いついたんだけど
やはりバスと同じく吐き出してしまう

針の性能ってすごく大事だね

画像7

そう思うと
縄文時代って動物の骨を削って釣ってたんだよね?
凄すぎる
これをきっかけに縄文時代の釣りを真剣に学びたいと思った。

画像8

ナマズさんありがとう!

こんなルアーを使ったら一瞬で釣れるのかな?
欲しいなぁ~( *´艸`)

------------------------------------------------------

今回の記事を3分間動画にまとめてみました♪
もし良かったらご覧ください( *´艸`)

------------------------------------------------------

画像9


【うーままのTwitter】フォローしてね♪
(インスタもやってます♪うーままで検索)
https://twitter.com/Anchovyman1

オリジナルブランド『F!SH MOM』
https://suzuri.jp/u_mama_room
ステッカーなど絶賛販売中( *´艸`)♪
手描きの「雑な色づけ」をコンセプトにしています。
来週からLINEスタンプ販売予定♪
お楽しみに(*'ω'*)最近はベビー用品に力を入れています♪

画像10

画像11

画像12


ありがとうございます😆 サポートしていただいたお気持ちは、新規グッズの試作品に使わせていただこうと思います💕✨