見出し画像

バイク購入

久し振り!!

⑤年振りにバイク運転しました。

バイト先がバイク通勤が出来るので、これからも仕事頑張るぞ!!という思いも込めて、購入しました。

本当は、余裕がある訳じゃないんですが…

購入したには、理由があるんです。

・保育園の送迎時間が間に合わない
・満員電車に乗ると体調不良を起こす

仕事復帰の時期を間違ってしまったかもしれません。

ですが、今の職場が人気で、空きが出た時に入らないと働けないんです。

たまたま今回空きが出て入ったのですが、問題が次々出て来てしまい、ancoが我慢出来ることは、我慢アンド頑張ると決めてるのですが、保育園の時間だけは、ancoがどう頑張っても、変えられないので、購入に至りました。

じゃあ、100cc、125ccのバイク買えば良かったんじゃないの??と思われると思うんですが、ancoは、100cc以下は怖くて乗れないんです。

125ccを買わなかったのは、250ccよりもお値段がお高かった為、だったら、好きなバイク買おうと思ってこのバイクを買うに至りました。

買ったから、それでよし!!という訳ではありません。

・久し振りのバイクの運転
・左手が上手く使えない
・方向音痴
・時間通りうごけるか

不安が絶えずあります。

『考えてもしょうがない、なるようになる』

何か不安に思うことがあるとancoは、このように自分で自分に暗示をかけるようにしています。

バイクの運転中あるあるだと思うんですが、ウィンカーの消し忘れ。

何事も慣れですよね。

あまり深く考えず、バイクLifeをenjoyしようと思います。