見出し画像

一人ヨーロッパ旅行④コインランドリー/大英博物館

またTESCOでかったサンドウィッチ

1, 初めてのコインランドリー

  昨日の泥酔睡眠から五時間。洗濯する必要があったから5時間くらいしか寝れなかった。ホテルから徒歩2分初めてのコインランドリー、おばさんが無愛想なのか優しいのかよくわかんなかったし、何言ってるかもあんまりわかんなかった。ペーパー式の石鹸初めてつかったけど溶けてなくて正解なのかわからなかった。ドライヤーは1回15分とかで2回回したけど若干生乾ききだったけど次のお客に急かされて、譲っちゃってそういうとこだぞ….となった

2, 大英博物館 The British Museum

荷物検査して、入場料無料でゴー

 多分2-3時間で回った気がする。地図買ったけどエジプトエリア以外は感覚でまわった。あと旅行とか学校の行事できているティーンたちが疲れちゃって皆床に座ってた(笑)

入ってすぐの広場、きれい
だいたい鼻はない
カラフルコンドーム

 カメラロールを見返したらエジプトエリアの写真ばかりで、古代文明はエジプト・アステカ・マヤ文明あたりにしか自分興味ないんだなと再確認。

The Sun God Tablet
腕もない
嘘みたいなツタンカーメンちゃんたち

 閉園時間に博物館をでたので最寄り駅が超混んでたから、イギリス中ならどこにでもあるNERO coffeeで休憩した。

味はあまり覚えていないけど普通のラテとちょっと違ったきがする

https://caffenero.com/uk/  ←カフェのリンク

3, 物価思ったより安い?

  帰宅後晩ご飯~マックと近くのスーパーで買い出し。フライドポテトと生野菜で3£、つまり500円、5カナダドル。このサラミも300円くらいで激うま。バンクーバー暮らしで狂った金銭感覚の私には天国でしかなかった。友達曰く家賃は死ぬほど高いらしい、まあでも食べものがこの物価ならワーホリで来たいななんて将来のビジョンも考えた夜でした。ついに明日はマルセイユに飛び立つぞ~!

朝ご飯みたいな夜ご飯みたいな夜ご飯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?