見出し画像

引退の時期がやってきました

こんにちは。ANDメンバーのおだです。

第2回イベントを終えたのを一区切りに、
3回生のメンバーがぬるっと引退します!

就職や進学、それぞれを控えた私たちの間で
「いつ引退すればいいの…??」というのは何度か出ていた話題。

時期的には就活の方が早く忙しくなるけど、院進は自分の勉強次第だからタイミングが…。
ということで、なんとなく足並みそろえた結果がこの時期。

noteを書くのも最後かと思うと、すこし感慨深いです。
はじめは、当事者ではない自分が「きょうだい会」を主催する側にいることへの戸惑いもありました。
が、今活動を振り返るならANDは「ものすごく、居心地のいい場所」です。
今まで私が所属してきた団体の中で一番といっても過言ではないほど。

「考える時間がある」というのでしょうか。
私は、その場でぱっと考えをまとめてしゃべるのが苦手です。
議論が得意な人(?)が多いグループだと「うーん」と考えているうちに話題は次へ…なんてことも多々ありました。
対してANDのミーティングの時間の流れはゆったり。
じっくり考えてよい、ちょっとしたことでも思ったことを言いやすい雰囲気のおかげで思考がまとまっていく感じ。

このゆったりした雰囲気が、ANDらしさになっていったらいいなぁ、
なんて思っています。

メンバーのみんなには本当にお世話になりました!
ありがとう!!

最後になりますが、
noteを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。
3回生のメンバー引退後も、ANDをどうぞよろしくお願いいたします。


[あとがき]
ラストnoteかもしれないということで、お絵かきしました。
「読書の春」も、もうすぐ到来ですね。

ほんとは、最近積み重なった本を描くのにハマっているだけ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?