見出し画像

コロナに罹ってしまいました・・・

どうも、なんだかんだ3回目の投稿になる、しまちゃんです。

タイトルから分かるように、コロナに罹ってしまいました…
まぁ、こんなに今まで感染者がいると、あまりめずらしいものではないです。
でも、自分は初めての感染です。

結構まじめに対策をしていたんです。
当たり前かもですけど、マスクとか、アルコール消毒とか、手洗いうがいとか…笑

まじめに対策していたのも、
知的障がいを抱えた姉に感染させるとまずいというのが、家族の共通認識
であったからです。

姉はマスクできないですし、もしかかったら誰が面倒をみるのか。
姉は元気なので、1つの部屋に留まるということはありえません。
考えただけでもぞっとします。

なので自宅療養も難しい。
姉は自分がコロナに罹っているということが分からないので、勝手に部屋に入ってきます。
だからといって、自分が部屋の外に連れていくことはできない。
自分は喉が痛くて、声が出せない
ジレンマ、ジレンマ。

ということで、今日から自分は宿泊療養です。
とあるビジネスホテルに泊まっています。
わりかし快適、今日から平熱になったので勉強も捗ります笑
お弁当もおいしかった。
ドラマが見れるのもいい。

さて、そろそろ勉強します。
では、また来週

[あとがき]
コロナに罹って39度出ました。
そんな中で、バイト先への連絡、大学の学部事務室への連絡、講義を受けている先生それぞれに連絡、説明会等への不参加の連絡…
しんどいときにこんな事務仕事、おかしないですか…
少なくとも大学の連絡はメール1つぐらいでまとめさせてほしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?