記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】特捜部Q 檻の中の女

北欧ミステリの定番シリーズらしい特捜部Qの一作目。

北欧ミステリ標準装備の曇り空フィルターはあるものの、ストーリーとしてはバディ系。シリーズ1作目だからか、導入多めで、謎解き!って要素は少なくベタな展開。

ちょっとSF要素すら感じられる気の長いサイコパス監禁劇はじっとりスリラーで良かったし、種明かしも地味に良かった(ただ、女子が強すぎる感はいなめない)。

犯人の心情パートがあったり、派手な展開がないからか、どこか日本の刑事ドラマっぽいノスタルジーを感じる部分があり、思ったより観やすい作品。100分くらいだし。
次作も観てみてみようかな。

#映画感想文 #特捜部Q #ネタバレ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?