記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】白ゆき姫殺人事件

2014年公開の小説原作サスペンスミステリ作品。

原作は、イヤミス(イヤなミステリーの略で後味が悪い作品などを言う)の女王・湊かなえの同タイトル。

もともとイヤミスが得意ではないので、そういう意味でもドキドキでしたが、確かにイヤミスだったけども、思ったほどではなかったかなと(個人比)。
キャストもガチっぽさをうまく演じていて、分かりやすいドロドロ感。大はつかないまでも、どんでん返しもあり。説得力があるリードはさすがの湊かなえ作品。

映画化でよくある、はしょった感も少ない感じですが、映像だからこその演出は…賛否あり、かな。
邦画でドロッとミステリ見たい!OL女子系イヤミスに挑戦したい!なんて時にはサクッとオススメです。

#映画感想文 #白ゆき姫殺人事件 #邦画 #ネタバレ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?