記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】THE 有頂天ホテル

グランドブダペストホテルから三谷作品を連想してからの視聴。ホテルつながりだし。

やっぱりベタベタだしクドいんだけど、気持ちいい軽さの三谷エンタメワールド。
ちょうど疲れてたのですが、疲れが取れました。
演出はクドいんだけども、絶妙にいいところを突いてくる展開があざとく癒してくれる!しかもちょっと泣きたいところで軽く泣かせてくれる!確かにメッセージ性はあるんだけども、押しつけがましくないので変な疲れが残らない!これが三谷エンターテイメント!という作品でした。
そんなあざとさがグランドブダペストホテルに通じているのかなと。あちらはオシャレすぎだけどもね。

三谷さんは舞台の人だから、時間の限られた密室系群像劇の作り方が丁寧で分かりやすく伏線も良くはれていて流石の一言。
英語表記がTHE Woo-Chouten Hotelなのも好き。
役者はもちろん万全で100点満点!いうこと無しです。

めちゃくちゃ笑えるよ!ではなく、クスクス笑える良質エンタメ。誰と観てもいつも観ても、おすすめです。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?