見出し画像

2024年は3dcgを学ぶことにした

もう1月中旬になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もゆる〜くいろいろな事を書いていこうと思っているので
今年もどうぞよろしくお願い致します 🎍

note公式の気になる記事?タグ?を見つけて久しぶりに書こうと思った

お正月休み中、blender熱が高まって数年振りに夢中になってやっていた
初めてやったのは2021年、当時はチュートリアルだけしかやらなかった

今年に入ってからはチュートリアルを見ながら同じものを
作るだけじゃなく、一から考えたり自分の力で作ってみようと思った

写真フォルダを見返していたら品川モニュメントを撮っていたので
Googleで色々な角度の写真を検索して、見ながら作ってみたり
Instagramのアイコン用にコーヒーも作ったりした


お家のモデリングにも挑戦してみたり⚪︎


ABCスープを作りたかったけど具材が難しくて
玉ねぎのみじん切りの表現ができなくて諦めちゃった

にんじんにはかなり角度をつけたり散らしてみたけど
散らしすぎてわざとらしい感じになってしまった

「 HI DAD 」はグーフィー・ムービーでのワンシーン

絵が描けなくてずっと悩んでいたけど最近はblenderにどハマりしていて
絵のことよりも創作意欲が湧いているから今年は3dcgをたくさん学びたい

自分のパソコンのスペック的に可能なのかは定かではないけれど
いつかアニメーションにも挑戦してみたいな

ディズニーモチーフのものも作りたいしオリジナルの作品も作っていきたい

それではまた :‑)

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?