見出し画像

ほぼ日デイフリーをオタク手帳として使ってみる


YouTubeにも動画上げてるのでよかったら
見て頂けたら嬉しいです⚪︎



好きな芸人さんが関西の番組の時に出演するとき
関東では見れないのでいつもTVerで見ている

腹がちぎれるんじゃないかっていうくらいツボなシーンは
何度も戻して見てるくらい好きだった

「あんなやり取りあったな〜」「あのシーン面白かったな〜」
って思ってもう1回見返して特に好きなシーンを描き起こしてたら
映像の記録はできなくても絵の記録はできるし
絵の練習にもなるから続けてみようかなってふと思った

マンスリーに出演番組も書けたら楽しそうだなと思って
色んな手帳を探して見たらほぼ日手帳の day-free を見つけた

月間カレンダー

出演番組や他の芸人さん達とのコラボ動画、ラジオ出演
公式さんや非公式さんの情報を得て書き込んでいます
たまに見逃してしまうものはあるけど大体は追えているはず…

公式YouTubeやラジオ、レギュラー番組の記入は
来月からマンスリー省略する予定です

方眼ノート

1枚目のページはクラシ手帳に描いてたものを印刷して貼ってみた
全部は描けないけど特に好きなシーンを選別してる

絵は下手だし似顔絵も描けないけど「なんとなく雰囲気が掴めていて
自分が分かればいいや」くらいの気持ちで描いています

タイムテーブル

このページは買った後に気づいたんですが
ちょうどいいものがついていて「さすがほぼ日手帳だ…」と思いました

TV、YouTube、ラジオごとに分けています
今後もっと増えたらまた書き方見直そう

お気に入り

このページはまだ埋められていないけど
好きなやり取りだったりツッコミを書いていこうかなって考えています

わたしが好きなもの

このページは私自身じゃなくて芸人さんの好きなものを埋めていきたい
全部埋められる自信はないけど「おにぎりの具」が1番に目に入って
思わず笑ってしまった YouTube始めた頃に好きなおにぎりの具の動画上げてたのを思い出した


ほぼ日手帳は中学生の頃に一度だけ使った事があったけど
後々空白ページだらけになって続かなかったのでオリジナルではなく
日付のないday-freeにしてみたらとても良かった

ゆる〜く記録を楽しんでいけたらいいな

それではまた :‑)

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?